プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

釣り。。。(〃^〇^)♪

2010年08月30日 | お出かけ
今日は


先週の土曜日。
久しぶりにちょっと遠くの海に釣りに行ってきました 

ゆぃちゃん、チャイルドシートでスヤスヤおねんね中~




7ヶ月半ですが、まだフラットに倒したままです。
いつから起こしてイイのかよく分からないけど、
まだ腰座ってないし、まだまだこのままかな・・・ 








海に着きました
コバルト色したお魚がお出迎えです


この場所は私たち夫婦のお気に入りの場所で、
もう、6年位前からよく来て釣りをしている場所です


なので地元の人とも、知り合いです
妊娠前は、頻繁に来てよく釣りをしたものです 

ひどい時は毎週のように来てました(笑)





この魚はソラスズメダイです
とてもキレイで、何度か採集して持って帰ったんですが
家の水槽に入れると、何だか黒っぽくなってしまいます
なので、もう採りません 





今日は、目的は釣り
でもチビちゃんがいるので、そんなに本格的にはできないので、
軽い軽装で来ました 




そんな中、
一番最初にやってきたのは・・・・?







18センチくらいのグレです
小骨が多いので、持って帰りません。
もう少し大きいと持って帰るんだけど・・・





そして次にかかったのは・・・








ネンブツダイ(念仏ダイ) 


ちっさっ 


・・・・・どうりで軽いわけだ 



こちらではキンギョと呼んでいます。
地元の人いわく、「猫も食わないどうでもいい魚」
と呼ばれています



そこで、漁港には付き物の猫ちゃんにあげてみたところ
バクバクと食べていました (6年前・・)







そして次にかかったのは・・・・?








22センチ位はあるガシラ(カサゴ)です 
とても美味しいお魚です
本来、この釣りで狙っていたのがこの魚



煮魚でも、焼き魚でも、お刺身でもとっても美味しいんです



 
あともう一匹小ぶりですが、ガシラが釣れました
チビちゃんがいるので、長くは出来ないけど
十分楽しめました~ 





今回このガシラ2匹だけ持って帰り、次の日に煮魚で食べました
美味しかったです 
やっぱり釣りは楽しい~


もともと釣り大好きな旦那と私。
なので二人とも久しぶりに血が騒ぎました (ざゎざゎ)


また近々行く計画中~です(笑) 















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆぃな離乳食☆ | トップ | ゆぃゴハン。。。7ヵ月半 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~☆ (じんちゃんママ)
2010-08-30 13:11:41
誘って(笑)

カサゴ、美味しいよね☆

そこはアイナメとかは釣れないのかな?

うちらは、食べれる魚しか釣りに行かないんだけどね(^-^;

アジとかワカサギとか…
キスとか☆

でも全然行ってないなぁ。
妊娠中のワカサギ釣りが最後かなぁ(T-T)
返信する
Unknown (ズングリモッコリ)
2010-08-30 15:21:47
暑ぃ中の釣りご苦労様!?結構、釣れるもんなんですね(^o^)
確かにカサゴは煮付けにするとぉぃしぃですょね(^-^)焼きゎ、食べたコトなぃですが(^^;)でも、夫婦で共通の趣味がぁるってのゎィィことだょねぇ~ュィちゃんも今ゎ小さぃけれど、もぅ少しぉっきくなれば走り回ってぃろんな魚に触れて家族で楽しめるね♪
車中でュィちゃんゎずっとzzzだったのかな?でも、子供って車の振動が心地ィィんだろぅねぇ~マダ×②残暑厳しぃから気をつけてねんヽ(´ー`)ノ
返信する
ズングリさん (ぷぅママ)
2010-08-31 09:31:03
ゆぃちゃんゎ、最近チャィルドシートにおとなしく乗ってくれるょぅになったので、助かりますo(^-^)o

久しぶりの釣りゎ楽しかったです☆
でも、夫婦で同じ趣味だとどちらも止めないので、今までゎヤバかったです(^_^;)
ちなみにカサゴゎ焼いても、何しても美味しいですょ!(^^〃)
返信する
じんちゃんママ (ぷぅママ)
2010-08-31 09:52:06
じんちゃんママたちも釣りするんだ(^^*)

なんかうちら結構、似た者夫婦だったりするね(^∇^)
釣りって、あの引きがたまんなぃょね!
アタシらも妊娠前ゎ車内泊で、しょっちゅう行ってたけど、妊娠してからゎ諦めてたなぁ(*_*)

アイナメゎあまりいないみたい。ここで釣った事なぃなぁ~(¨)

ちなみにアタシらも食べれる魚釣りしかしなくなったょ!ブラックバスゎもぅ卒業した(笑) てか、釣って得するのがイイょね♪

返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事