プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

ヌートリア☆(〃○〃)ノ

2011年01月23日 | 生き物たち

今日は

 

ついにやりました

とうとう、ヌートリアの写真が撮れましたよ

 

とりあえず、たくさん写真を撮ってきたので、
その中から、見やすい物をアップします

 

 

やっぱり、かなり大きいです

体が30~50位あるのかな?

尻尾いれたら、60㌢くらいあるんじゃないかな

もっとかも・・・

 

 

そして、カワイイ

 

 

 

2匹見つけて、1匹はすぐに川岸の向こうへ行ってしまったけど、

この子は、近づいてもあまり怖がらずに、

ゆっくり写真を撮らせてくれました

 

 

ずーっと話しかけながら、写真を撮ってたので、

ちょこちょこと、こちらを見ながら、

草の新芽らしきものを食べてました

 

ビーバーにも、似てるし、
カピパラにも似ててホントに可愛い

 

日向ぼっこしてる姿は、癒されますよ

 

あっ。

行っちゃうかな・・・

 

 

ヌートリアのお尻・・・

 

 

川に入りました

とっても泳ぎが上手です

 

ゆっくりと、向こう岸に帰っていきました

ありがとね~

 

外来種生物に指定され、田んぼや畑をあらすので、地域によっては、
駆除しているところもあるらしいけど・・。

私は反対。

こんなに愛くるしいのに。

それに何より、元はと言えば、人間が、毛皮を取るために連れてきたくせに・・・。

TVのニュースなどでは、ヌートリアを捕獲して、凶暴な場面しか見せてないけど、
ホントは、とってものんびり屋さんで、愛くるしい。

狭い網なんかに捕獲されたら、そりゃ暴れるよ・・・。

ヌートリアだって、生きていかなきゃならないし、食べなきゃ死んじゃう・・・。

住みにくい、違う土地に連れられて、生きてくために食べれる物食べてるだけなのに・・。


人間が勝手に連れてきて、そしていらなくなって人間が駆除する・・・

おかしな話・・・。

ヌートリアは望んで来たわけじゃないのにね・・・

駆除されるために、生まれてくる命なんてそんなの悲しすぎる・・・。

あってはいけない事だと思う。

被害に遭うところは、そうも言ってられないのかもしれないけど、

私は動物が大好きだから、こういう考え方になってしまいます。

 

  おしまぃ。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の離乳食☆ | トップ | 今日のゆぃゴハン☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルヘン)
2011-01-24 15:25:47
すごぃ(゜Д゜)すごい
ヌートリアなんてなかなか写真に撮ることできないょー じっくり観ると可愛い顔してるぅ 私もだいぶん前に 春だったと思うけど 川の中のゴミの上で五匹くらい寝ているのを見たことありますが、全然動かないので 動いてほしくてヌートリアには当たらないように石を投げた記憶があります 大人げなさすぎ 貴重な物を見せてもらいました子供にも見せたいと思います
返信する
◇メルヘンさん (ぷぅママ)
2011-01-26 21:53:28
そうなんですよね

なかなか写真撮れないから、なおさら
載せてみました

じっくり見ると、可愛いですよね

ヌートリア動かすために石・・・
投げたくなる気持ち分かります

是非、お子さんにも見せてあげて下さい
身近にいるけど、なかなか見れないですから
返信する

コメントを投稿

生き物たち」カテゴリの最新記事