プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

だぃ兄ちゃんとゆぃな☆

2011年01月07日 | ベビー

今日はが、降ったりやんだりで、
寒い寒い~


一昨日、ママの姉二人と姉の子が遊びに来てました


甥っ子の、だぃ兄ちゃんが
ゆぃちゃんと遊んでくれてました


やっぱり子供は子供がいいですよね

ゆぃちゃんのおもちゃに、ちょっぴり興味深々だった

まぁ、
子供といっても、10歳なので、
ゆぃちゃんと比べると、ずいぶんお兄ちゃんだけど


でも、
ゆぃちゃんは、だぃ兄ちゃんが好きです

 

一緒に遊んで、楽しそう

 

こうして遊んでるあいだにも、
ちょいちょぃ、ママを確認してます・・・

 

こんな風に・・・


遊んでくれてるんだから、集中しなきゃだめじゃん~


で、
ママの姿がないのに気付いたり、
ママがちょっと見えなくなりかけると、


みんないるのに・・・

 

とっても不安げな表情になり・・・、

 

 

 

と、追いかけてきてました・・

 

しかも、

 

そぅ・・・。

高速ハイハイでね。

ホントに早いんですよね・・・

 

それはそうと、
だぃ兄ちゃん、大きくなったなぁ~

この前まで、あんな小さくて、
「○○姉ちゃ~ん○○姉ちゃ~ん
て、私にべったりとなついてたのに~


ず~っとず~っと両思いだったはずなのに~

もう、すごくしっかりしちゃって、
大人の私たちが、口で負かされる時もしばし・・・

なんせ、身内の中では、あげあし取り名人なんです

.大きくなったね

 

姉妹って、いいもんです

共通するところが、たくさんあるし、
話しにくい事も、言えるし、
大人になってから、とくに仲良くなりました

また、遊びにきてね

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゆぃゴハン☆ | トップ | 今日の離乳食☆ 七草粥。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じんママ)
2011-01-08 08:39:48
いいなぁ~姉妹☆
ホント羨ましい:+(*'艸`★)+:。
真ん中のお姉ちゃんはちょっと怖かった記憶があるけど、いいなぁ~っていつも思ってた☆
子供出来ると仲良くなるよね。
母親とかもそうじゃない?

ゆぃちゃん、いっぱい遊んでもらえる人がいていいね☆

まぁまだ、ママ…ママだけどね。
返信する
◇じんママ (ぷぅママ)
2011-01-08 16:35:06
うん。
姉妹は、やっぱイィよね。うち、兄ちゃんもいるけど、やっぱり姉妹のが友達感覚でいられるからね☆

若い時は、あまりだったけど、今は仲良しだょ(〃^∀^)

姉妹の子って、可愛いしね~☆ 写ってる甥っ子は、アタシとベタベタで、めちゃめちゃ可愛がってたもん(//∀//)
特に、アタシと誕生日と干支まで一緒だから、他の甥っ子も可愛かったけど、この甥っ子は特別だったし、またよくなついてたんだ~☆
懐かしいなぁ☆
返信する
たのしそうじゃん〓 (メルヘン)
2011-01-09 10:13:20
明けましておめでとう今年もチョクチョクご訪問させていただきます
甥っ子の男の子は10才なんですかでも姉妹でも兄弟でも逆にすごく年が離れてると喧嘩もあまりないし面倒も見てくれるのでママとしては楽みたいですょそれに姉妹ってホントにいいと思います私もプウママと同じで3人姉妹ですが色んな愚痴とか友達に話せない事など姉妹だからこそ話せる事も沢山あるのでいいものですょ若い頃も、うちは仲良しだったと思いますが、プウママのとこはあまり仲良しではなかったのかなでも若い頃は今みたいな感じではなかったけど、喧嘩しながらも仲が良かったと思います若い頃はみんな自分勝手なので、仕方がない部分もありますよね ゆいちゃんもお兄ちゃんに遊んでもらって楽しそうだし不思議そう… 懐いてくれるといいですね ヾ(^▽^)ノ
返信する
Unknown (アィル)
2011-01-10 10:52:24
甥っ子姪っ子って、ゎが子同様かゎぃぃょね♪
ぅちも、兄弟多くて「何人兄弟??」
って聞かれるのが、小学生の頃ゎ、ちょっと恥ずかしかったケド今でゎ、ょかったなぁって思ってる
ぃろんな相談事ゃ、困った時にすぐ手を貸してくれるのが兄弟、姉妹!
私ゎ、長女なんだケド助けてもらってばっかかなf(^_^)
プーママにソレだけ懐ぃてたダィちゃん?だっけ?プーママが同じ目線で接してたから、少し離れた優しぃぉ姉ちゃんみたぃだったんだろぅねそして、誕生日、干支も一緒とくれば、なぉさら カワィィはず!そんな偶然、ィャっ必然的だったのかも… ュィちゃんもダィちゃんと歳ゎ離れててもやっぱり、子供ゎ子供同士なんだね☆何か通ずるものがぁるのかな(^^)
今日ゎ、次男の誕生日
なのに胃腸カゼ…今、病院…トホホ
返信する
◇メルヘンさん (ぷぅママ)
2011-01-10 11:13:13
おめでとうございます

ホント姉妹、兄弟っていいもんですよね
特に、愚痴とかは言いやすいですよね(笑)

まぁ、うちも昔はケンカとかしたけど、ずっと仲良かったですよ

あと、
私が、なかなか子供に恵まれなくて、一番近い甥っ子と、10才離れてしまいました

もう少し近かったら、もっと楽しいんだろうななんて思っちゃいます


返信する
◇アイルさん (ぷぅママ)
2011-01-10 11:31:19
甥っ子や姪っ子は、やっぱりカワィィよね

姉妹、兄弟が多いのも、昔はケンカとかしたけど、
何より心強い


それより、胃腸風邪・・・
大丈夫
今、流行ってるみたいだけど

しかも、次男の誕生日になんて、
しんどすぎる・・・

あまり無理せず、早く治してね

次男君、ハッピーバースディー





返信する

コメントを投稿

ベビー」カテゴリの最新記事