プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

 5ヶ月の挑戦・・・(〃・∀・〃)

2010年06月14日 | 離乳食~初期5~6ヶ月

 

 一週間くらい前にそろえました
  離乳食のセット  



 ゆぃちゃんも今日で5ヶ月たったので
 挑戦してみようかと思います 




      
 
 
 ラックにテーブルもセットしました

 

ゆぃちゃんはなにが始まるんだ・・・? 
 といった感じでしゅかね 


 

ママは初めての事で、少々緊張しながら
 10倍粥を裏ごししてました   
(裏ごし網からなかなか出てこなかった・・・ )







     


  出来上がりました 
  お昼前に出来上がる予定が、
  時計を見たらお昼になっていました (まぁまぁ・・
  

   そして何だか真っ白に写ってますが、ちゃんと入ってますょ 

  

   さぁ、挑戦挑戦

 

 

   ワクワクドキドキ


   



     「ゆぃちゃん あ~ん 」
  
     
    


 

「・・・・・はむッ」 


       あっ食べた 


   やったぁ~  ママ超うれしーぞー 





   


 もぐもぐしてる 


  スプーン に慣れてもらうため、
  そのあともホントに少しずつですが
  お口に運び、もぐもぐしてくれました 

  (たまにベェ~と出してましたが・・・







     


  ママからスプーンを取り上げて
  お口に入れたりもしてました 

 

   
       
  
 ↑こんな感じで

  (うちの子ったらすごいぢゃない ) ←親バカ度満点 





 


     

  今日の離乳食デビューは無事成功しましたぁ
  とっても嬉しいです 

  まだまだこれから勉強しなくては・・・ 


     頑張りますぅ~ 



   
  





 

  




  





 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンの一日・・・(∪〃 ̄Å ̄) | トップ | だれ・・・? (ヾ ̄_ ̄) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (じんちゃんママ)
2010-06-15 07:13:57
もぅ5ヶ月だもんね~♪

もぅ離乳食だもんね~☆

…早いゎ(;^_^A


昼までに出来る予定だったのに、予定過ぎてたの?(^∀^)ケラケラ

分かんないもんね~。

てかあたし、裏ごしとかした事ない(笑)

出てこないよね、あれ。なかなか。

だから面倒くさくって、(洗うのも)いちごスプーン愛用(笑)

↑いまだに。

頑張ってね~☆
食べてくれると楽しいからねっ(^-^)v
返信する
じんちゃんママ (ぷぅちゃんママ)
2010-06-15 12:56:23
えッ(ノ゜O゜)ノ!
裏ごししてなぃ?
苺スプーンで(゜◇゜〃)ζ

なるほど…それイィ♪
すごく便利そぅ。アタシも苺スプーン買ってこよぅかな(^O^)

返信する
あはは… (じんちゃんママ)
2010-06-15 13:53:48
究極の面倒くさがりだからね、あたし(;^_^A

4人共使ってない(笑)

一応じんには買ったんだけど…やっぱり出てこなくて面倒くさくなった(;^_^A

食べる子は食べるんじゃないかなぁ?

ま、使いやすいのを使ってみた方がいいね(v^-゜)
色々試して。

離乳食は、短いケド結構大変だからさっ☆

頑張ってね~(*´▽`*)ノ
返信する
Unknown (ズングリモッコリ)
2010-06-16 22:42:36
ゅぃちゃん離乳食のぉ初の味ゎ…(^^;)
でも、見る限りぉぃしかったのかな(*^_^*)昨日までミルクだけのゅぃちゃんも今日ゎ何かぃつもと違ぅな!って確かめるょぅに食べてたのかな(・・?満足そぅなぉ顔してるから大丈夫みたぃだね♪今ゎまだママが食べさせるからィィケド自分で食べたがるょぅになったらそりゃ~もぉ大変!!食べるどころかクッチャ×2にして遊んで口に入ったのが多ぃか手につぃてるのが多ぃかって感じだょ(゜o゜;)プ~ちゃんママこれから大奮闘ですょぉ~最初ゎ何作るか悩んだりするケドそのぅち楽しくて仕方なくなって何種類もストックしちゃぅょぉ~ガンバレp(^-^)q
返信する
ズングリさん (ぷぅちゃんママ)
2010-06-18 07:58:56
何だか、もうすでにすごく楽しみで
まだ始めたばかりなのに
色つき粥をあげたくて仕方がないです

とりあえずは、まだ粥ペーストに
慣れてから色々試していきたいと
思います

ゆっくり頑張ります
返信する

コメントを投稿

離乳食~初期5~6ヶ月」カテゴリの最新記事