プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

おやつ・・☆と、ママ反省の日。

2011年04月19日 | ベビー

今日は

いつもより寒かった

しかも、すごい雷で怖かったよぉ・・・


(この頃、パパの会社では停電で、バタバタだったらしい・・・。)

 

ゆぃちゃんはとぃぅと、雷が、ドド~ン となっても、

・・・「なんだ今の・・っ?」

と、一瞬止まったけど、ママと顔を見合わせると、

また元気に遊んでました

 

 

そして、夕飯の支度の最中、

いつもの事ですが、イタズラしに来るので、

茹でた人参をオヤツ代わりにあげました

 

オヤツが人参に変わろうが、インゲンに化けようが、

ゆぃちゃんは、喜んで食べます

 

 

とってもヘルシーだね

自分だけのおうちで、人参つまみながら、

教育テレビを見てたよ。

でも、なくなるとまた、ママのご飯の支度の邪魔をしにきたから、

ちょっぴり本当のオヤツもあげました

 


それはそうと、今日、大変な事がありました

パパは遅かったので、ママとゆぃちゃん2人でした。


晩ご飯のあと、イチゴを食べてたんです


小ぶりのイチゴなので、ゆぃちゃんには

半分に切ったものを食べさせてました


いつものように、喜んで食べてたんですが・・・

急に苦しそうに顔を真っ赤にして、

喉に詰まらせたんです

声を出せずに泣いていて、

ママは血の気が引きました。

とにかく、もう必死でした・・・

 

背中をバンバン叩いて、口の奥に指と言うか、

手を突っ込んで・・・・


あった

ありました・・・・

あったんです、イチゴが・・・

よかった、本当によかった~


ゆぃちゃんは、何をされたか分からず大泣きでしたが、

ほんとにホッとしました

そして、ママは反省しました・・・

ゆぃちゃんは、ホントによく食べるし早いから、

コレくらいなら大丈夫

という安易な考えになってしまっていたみたいです・・・

何でも、慣れというのは怖いです・・・

ママのせいで、ゴメンねゆぃちゃん・・・

これからは、もっとちゃんと気を付けます

 

Yuina 1才と3ヶ月

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆぃなゴハン☆ | トップ | 今日のゆぃゴハン☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリでしたね (たろ。)
2011-04-20 10:18:04
いちご取れて良かったですね
私も実は昨日、これぐらいの長さなら食べれる
やろう。
と思いいつもより長いうどんを食べさせたら、
お顔真っ赤になって『カーーー!!』
って言って苦しい思いをさせてしまいました。
ほんと反省しました

これぐらい…とか、ちょっとなら…って怖いですね
返信する
◇たろ。さん◇ (ぷぅママ)
2011-04-20 14:57:25

たろさんもでしたか
ホントに慣れてしまうと怖いですよね~

自分で勝手に、大丈夫だろぅな~。て決め付けてしまっていたんです

でも、たろさん、ごめんなさぃ私だけじゃなかった…って、勝手に少し慰められた気分になりました
返信する
ひぇ~ (ボニー)
2011-04-20 18:10:51
それは焦りますね

取れて良かった莓

参考にします

つい、雑っていうか
慣れというか
気を抜いて育児しちゃうけど…

色々と大人が注意してなきゃダメなんですね~
返信する
Unknown ( ァィル)
2011-04-20 22:03:04
ビックリだったねぇ
ィチゴって、ゃゎらかくて詰まりそぅな気しなぃケド、ゎかんなぃょねぇ
そりゃ、プ~ママ焦ったのゎかるょ
怖かったでしょ
そのまま、飲み込んぢゃったのカナ…
ぅちゎ、もっとひどぃコトしちゃってた
親の不注意でタバコを食べたかぃなか…口の回りに葉が着ぃてたから速攻、病院で管を通し吸引見てられなかったもちろん先生にゎ怒られました当たり前だケド…
なのに次男の時も…もぅ1個ぁった
乾燥剤(シリカゲル)の袋を手にしてて破れてたから食べたかゎかんなく即、病院
大丈夫だったケド…思ぃ出すだけで恐怖 ホント、気をっけなぃとね
返信する
Unknown (じんママ)
2011-04-20 23:13:55
やっぱりこの家、いい(*´∀`*)

てかイチゴ、ビックリ…というか焦るよね(´ε`;)
良かった良かった。大事に至らなくて。
気をつけないとね‥

とか言って、今日の夕食でうちもあったよ(-_-;)
魚をね…
食べるっていうからあげたのはいいんだけど、わかさぎがね。
ちょっと大きくて、ヤバイよ?とかいつつ、あげたら、案の定『ガッ』ってなって…(;^ω^)
いやね、分かっててあげたんだけどね。
だから焦ってはないけど、慣れってのが1番怖いんだよね。
気をつけないとね、お互い。
返信する
◇ボニーさん◇ (ぷぅママ)
2011-04-21 23:34:15
ホントに焦りました

指が届くところでよかったです~

そうなんですよね・・・。
つい気を抜きがちになってしまうんですよね

気を付けなくては・・・です
返信する
◇アィルさん◇ (ぷぅママ)
2011-04-21 23:42:33
ホントに怖かったよぉ~

一人だったし、電話とかしてる余裕なんてなくて、
なんとしてでも取らなきゃ
って必死だったからね

タバコ、よくあるみたいだよね

うちは2人ともタバコは吸わないから、
その危険はないかな

シリカゲルも、やばいよね・・・
結構、危険なものって多いから
改めて気をつけなきゃ


返信する
◇じんママ◇ (ぷぅママ)
2011-04-21 23:51:12
うんうん。
ホントビックリというか、焦りまくって
とにかく必死だった

慣れはいけないね・・・。。。

そうそう
じんちゃん、わかさぎ「がっ!」ってなったんだよね

魚も、かなり焦るよぉ~

だって、アタシが大人になってから、
鮭の骨刺さって、内視鏡で取る羽目になったくらいだから、
今では魚とは、めちゃめちゃ格闘してるよ
骨、恐怖症だよ・・・

魚を、ゆぃちゃんにあげるときは、
目が疲れるほど検査だよ・・・

コープの魚は骨がないらしいから、
頼もうか検討中ぐらいだもん
返信する

コメントを投稿

ベビー」カテゴリの最新記事