プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

高熱・・・(ノ_・。)

2010年11月11日 | ベビー

今日は

昨日の深夜・・・。
いつもの様に、毎度の夜泣きで、授乳をしようと抱いたら、
なんだかやけに体が熱い・・・

 

すごく焦った・・・

 

寝ている時に、体が火照って熱い時もあるけど、
それとは全く違う熱さ・・・。


すぐに体温を測った。

 

 

38.7度・・。


やばいよぉ・・・

 

すぐに旦那に言い、病院に行く事に。

 

病院に電話をし、今日の小児救急の当番がどこなのか聞いた。

そしたら、隣の市の病院だという・・・・。


こんな時に・・・


急いでも30分はかかる・・・


でも仕方ない。
小児科の先生がいるところの方が確実

 

急いで旦那に車を出してもらい、もう一度熱を測ると



38.9度・・・。


もう39度じゃん・・・

 

どうしよう・・どうしよう・・・
絶対インフルエンザだよ・・・
赤ちゃんて、タミフル飲めるの?
それともリレンザ?
それとも薬は飲めないの?
怖い怖い・・・。

 

車の中で、ゆぃちゃんを強く抱きしめながら、
そんなことばかり考えてた・・・。


どうかインフルエンザじゃありませんように・・・

 


病院に着いて診察。


先生はとっても冷静で親切で、優しい人でした・・
そして、

「 突発性発疹はやった? 」

 

・・・?


パニクっていた私は最初、なんの事か気付かず、
頭の中で、トッパツセイハッシン・・・?


と、
なぜかカタカナ語にしていた・・・。

 

で、
先生がもう一度言ってくれたので、
すぐに気付きました



「のどが少し赤いから、風邪か突発疹かもしれないね。」

 

インフルエンザの疑いはない。
との事でまず安心はしたけど、初の高熱で不安で不安で、
あれや、これやと色々質問をしました。



とりあえず、一日分の薬をもらい、
明日もう一度、かかりつけの病院に行くように言われて帰りました。

 

夜中の3時過ぎ、帰宅。

 

せっかくおっぱいで寝てくれたけど、
心配で心配で、次の夜泣きまで眠れませんでした・・・。

 

ゆぃちゃんも寝不足なはずなのに、
やっぱりいつもの様に、7時過ぎに起きたので
ママは、2時間ちょっとしか眠れず、
午前中かかりつけの病院に連れて行きました


するとやはり、昨日の先生の診察と同じく、

 

「元気があって、食欲もあったらほとんど大丈夫。ぐったりしなかったら2,3日で治まるでしょう。
 
 突発疹だったら、そのあとに発疹が出るからね。ただ、ぐったりしたら明日もう一度連れてきて。」


と言われて帰ってきました。


大丈夫と言われても、やっぱり愛しい我が子・・・

心配で心配で・・・
えらそうで可哀想で・・・。。。

 

離乳食も、消化の良い簡単な水分多めの、いも粥にして、
お薬を飲ませて、ずっと抱っこしてしてました。


子供が熱を出すのって、ホントに可哀想・・・


うんと抱っこして、思いっきり甘えさせてあげたいと思います。

離乳食も元気になるまで、基本、お粥か雑炊にします。 

 

あぁ・・どうか、
早く治りますように・・・ 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッションマットでおうち? | トップ | 10ヶ月突入・・・病院(/... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じんママ)
2010-11-12 01:51:12
どう?熱。

病気、ケガ…

何回経験しても怖いし可哀想だもん。

初めてなうえに、インフルエンザの時期…

考えただけで怖い。

お大事に…
返信する
Unknown (ズングリモッコリ)
2010-11-12 16:19:03
初めての熱に、不安だったね(>_<。)
でも、コノ9ヶ月風邪ひかず、元気にきてたんだねで、ぃきなり高熱となれば焦ってしまぅもの…ィンフルェンザになりゃすぃ時期でもぁるから、不安ゎつのるばかりだっただろぅね
今日ゎどぅかな?
少しゎ下がったのかな?食欲の方ゎ…?
早く、ぃっものュィちゃんに戻るとィィね(^-^)ぉ大事に
返信する
Unknown (ズングリモッコリ)
2010-11-12 16:24:02
9ヶ月元気にきたのもスゴィょ!
で、ぃきなり高熱ってのゎ焦るもの…
ィンフルェンザにかかりゃすぃ時期だけに不安ゎつのるばかりだったね
そぅぢゃなくてょかった今日ゎ少しゎ下がった?食欲ゎ?
早く、ぃっものュィちゃんにもどってね ☆
ぉ大事に
返信する
◇じんママ (ぷぅママ)
2010-11-12 22:29:44
ありがとね~m(_ _。)m

今日ゎだいぶ落ち着いたから、もう大丈夫かな。

この休みゎ、ゆっくりしたいな~(^-^;)
出来ないか…(笑)
返信する
◇ズングリさん (ぷぅママ)
2010-11-12 22:39:18
ありがと~(´人`〃)

おかげさまで、今日ゎだいぶ落ち着いたから、一安心かな。

でもホント、インフルエンザかと思って、気が気じゃなかったょ(゜_Å)

今年もインフルエンザのワクチン早く打たなきゃ…
返信する

コメントを投稿

ベビー」カテゴリの最新記事