プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

少しの間お休みします・・・

2011年12月18日 | ベビー

 

先週の火曜日、父と母がうちに遊びに来る予定でした。

 

でも、父が散歩の途中で歩けなくなり、

倒れるように、道にしゃがみこんでしまいました。

 

母にそれを聞いたので、急いで迎えに行き、

そのまま病院に連れて行きました。

 

脳に血栓が出来ていると言われました・・・。

気をつけるように言われ・・・

 

2日後の木曜日・・・また父が倒れました・・・。

 

脳梗塞でした・・・。

 

そのまま入院となり、心配と不安で

毎日病院に通っています・・・

 

幸い、意識ははっきりしています。

 

 

この、土日はゆぃちゃんを、朝からパパに預けて、

夕方までずっと父の側にいることができました。

 

そしてゆぃちゃんも、ずいぶんとパパにも懐きました。

 

出来ることなら、ずっと父の側にいたいです・・・。

明日の月曜日は、一時保育に預かってもらいます。

 

家でじっとしていると、涙がこぼれてきます・・・。

 

だけど、泣いた顔で病院に行くわけには行きません。

父を元気付けたくて、気丈にしています。

ゆぃちゃんもいるので、落ち込んでばかりはいられないので、

ゆぃちゃんの事をやる事で、強くいなきゃという自分がいます。

そして、そうしなければいけないと分かっています・・・。

 

 

どうか、どうか・・・

神様、父を助けて下さい・・・。

必ず父がよくなりますように・・・。

 

 

 

今は毎日、病院と実家に通っています。

 

 

 

ゆぃちゃんは、元気です。

 

まだ父が倒れる前、近所の神社で撮った写真です。

 

あまり、遊んであげられなくなるけど、ごめんね・・・。

 

 

ブログの方も、少しの間お休みします・・・。

 

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆぃちゃんゴハン☆ | トップ | 初詣☆ とゆぃちゃんゴハン。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリしました。 (ユキ)
2011-12-19 15:17:39
そんな事があったんですね。

お父様のそばにいてあげてくださいね。

実はうちもこの夏同じような事があり現在進行形です。

母が腰の手術をするため入院中に、父の胸の痛みが続き診察してもらったら不安定狭心症と言われ、心臓の血管にも傷があり即入院でカテーテルで血管の内側に金網を貼ってもらい、胆嚢にも膿があってとってもらったりしたんです。

続きます。
返信する
続きです。 (ユキ)
2011-12-19 15:34:55
自宅と実家と病院に子供を連れて毎日フラフラ
でした。

幸い二人とも退院して実家にいるのですが、母は大きな手術だったのでまだ長時間立っていられません。
なので週1回おかずを届けにいっています。

過去のブログを読ませてもらったら、まだまだ似ている事があってお話ししたかったんですが、こんな事まで似ているなんて。。。

ぷぅママさんの大変さがよくわかります。
でもみんなのためには、自分が倒れない事が1番大事です。

お父様が元気になられますように。

返信する
◇ユキさんへ。 (ぷぅママ)
2011-12-19 22:40:09
ご心配いただき、ありがとうございます。

ユキさんのご両親も、そんな事が・・・。

ホントに大変でしたね
お母様の手術に、お父様の手術まで・・、
とてもご心配だったでしょう。

お気持ち、すごく分かります。
そして、私の気持ちも分かって下さるユキさんは、
とても心強いです。

私も、実家で一人になる母が心配で、
毎日実家に通い、母と一緒に食事を作り食べています。


父は退院しても、ずっと吸い続けてきたタバコはもちろん、
お酒もダメ、車の運転もダメと言われ、
自分の楽しみをとられてしまって、表には出さないけど、
父の気持ちが痛いほど分かり、辛いです・・。

でも、これからもずっと父と母を支えていきたいと思っています。

ユキさんのコメントに、とても励まされました。


ホントにありがとう・・


また、お話しましょうね。
落ち着いたら、子供の話とかもしたいですね。





返信する
がんばって (くろママ)
2011-12-20 15:37:19
ごぶさたしています。
ゆいちゃんママ、お父さんのこと心配ですね。
すっごく心配で気がかりだと思います。
でも、ゆいちゃんを一緒につれて回る事も難しいし、心が揺れますよね
わたしもこの夏、ちちの胃がんの手術などあって
すごく心配しましたが、いまは本人の努力もあて少しずつ回復しています。
そばにいてくれることで、
お父さんもきっと気丈にいられるんだと思います。
ゆいちゃんもそんなママのこときっと見ていますよ!!
がんばってください。
少しでも元気付けられればと思い、メッセージ残します。
返信する
私も。 (ユキ)
2011-12-20 17:38:36
どちらかが入院になるとやっぱり心配で
毎日おかずを届けに行って、行けない日は必ず電話で変わった事ないか聞くようにしていました。

2人共退院してからしばらくは、1日おきにおかずを持って行っていました。

少し前から両親から大変だからもういいよって言われたんですけど、やっぱり心配で。。。
じゃあ1週間に2回ねとなり、今は1週間に1回行ってます。

長くなってくると正直疲れてきますが、長女の使命感で私がやらなきゃ誰がやる!ってかんじでがんばっています。

うちの父も大好きなお酒を飲めなくなってしまたので、ぷぅママさんのお父様の様子もよくわかりますよ。

私が子供の時は、厳しくて怖かった父ですが、最近気が弱くなってしまってよく泣いてしまいます。

そんな父を見ていると、かわいそうで悲しくなってしまいます。

自分達も体に気をつけて、両親をサポートして乗り越えましょうね。
返信する
◇くろママさんへ。 (ぷぅママ)
2011-12-24 22:33:33
こちらこそご無沙汰してぃます。

ご心配ありがとぅございます。

くろママさんのお父様、胃がんの手術をなさったのですか・・。
とてもご心配だったでしょうね
今は回復しているとの事で、私も嬉しく思います。
父親を思う気持ちは、だれもが一緒ですよね。
気持ちを分かり合える事が、
とても、心強いです。

ホントに元気付けられました。
くろママさん、どぅもありがとぅ・・


返信する
◇ユキさんへ。 (ぷぅママ)
2011-12-24 22:54:32
ユキさん、1日おきに食事を持っていかれてたんですね・・。
子供を連れてとなると、それだけで大変な事ですよね。
ほんとうにお疲れ様でした。

ユキさんは、長女としての責任感が強いんですね。
それだと、かなりお疲れになったでしょうね

私は末っ子ですが、性格的に変なところに生真面目で責任感が強いので、
何かあると無理をしてしまい、体調をくずしてしまいます
自分の限度を知らなさすぎるので、損な性格です・・。


なんだか、少し話がずれてしまいました・・。


でも、強かった父親の気が弱くなっているのは
見ていて辛くなりますよね。


ユキさんの言うとおり、まずは自分の体を気をつけなきゃ!
・・本当ですね。
自分たちが倒れたら、何も出来ないですもんね。
あまり無理せず、私も支えていきたいと思います。

ユキさん、いつもありがとぅ


返信する
少しは… (サエッチママ)
2011-12-27 23:49:09
お父さんの状態は
落ち着きましたか?

脳梗塞…寒いとおこるんだよね
実家の母も19年前にしました
その後遺症と膝が悪いのとで
8年前から車椅子暮らし

母が脳梗塞した時は
2~3日意識がなく
私は絶望感でした。

以来!親の「死」を前提に
親と暮らしてきました。

後悔のないように
自分に出来る事で
親を助けてます(進行形)

歩けなくても、話せなくても
やはり、生きててほしいよね~
ずっと…。

ぷぅママさんも
ツラいでしょうが
後悔しないように
親の手助け…頑張ってください☆

私も食事作ってタッパーに入れて
実家に届けたり
よくしてます!

育児と共に頑張りましょー♪


返信する
◇サエッチママへ。 (ぷぅママ)
2011-12-28 21:14:14
お久しぶりです。
ご心配ありがとぅございます

サエッチママのお母様も、脳梗塞をしたんですか・・。
絶望的な気持ち・・・。
よく分かります。

私も今回父が倒れたときに、いろいろな説明を聞き、
恐ろしさでいっぱいでした。
最悪の場合の延命治療をどうされますか・・?
と、聞かれたときは、正直主治医に怒りを覚えました。

母も皆、誰もがそんな事まで言われるとは思ってなかったので、
絶句で言葉がでてきませんでした。
私は、怒りで「そんな事決められません!!」
と強く言い返しました。
腹が立ちました・・。

こんな事言っていいのか分からないけど、
同じ体験をして、気持ちを共感できる人がいて、ホントに勇気付けられます

サエッチママも、大変なんですね・・。
お互い、無理せず頑張りましょうね。


サエッチママありがとぅ・・。
また、落ち着いたら遊びに行きますね☆



返信する
がんばれ (ボニー)
2012-01-04 16:28:51
お父様頑張れ
まだまだ生きて

自分の事のように ドキっとしました。知らない間に私の両親も年老いて。。いつ何があるかなんて分からないんですね。

まだまだ沢山、孫の成長を見てほしい
まだまだ親孝行したい

まだまだ元気でいてほしい

どうか無事に退院できますように
返信する

コメントを投稿

ベビー」カテゴリの最新記事