こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

ノルウェイの森

2011-10-23 21:13:00 | お出かけ

今日はダンスの先生の舞台を見に、新大阪までお出かけでした。

新幹線の駅は人がいっぱい!

土地勘無いし、神戸の田舎モノはずっと表示見て歩いても??で、すぐに警備員さんに聞くことに。(笑)

友達と一緒に行ってよかった~無事到着。

M先生、めっちゃカッコいい~~!感動でした。

来年2月、私達も舞台があるので頑張らなくっちゃ・・

さてさて、また遡り記事に戻りますね。

10/17(月)はパパがお休みだったので、私もついでに休みを取ってお出かけしてました。

向かったのは・・・

C02025

との峰高原。 ススキが見頃を迎えています

こちらは去年だったか・・映画「ノルウェイの森」のロケ地として使われて、一躍有名になりましたね。

マツケンも来たのか~と・・映画、見てませんが。(笑)

ススキが見頃の秋の日曜日は混むのですが、平日は人出も少なめでのんびりした風景

数年前来たときには無かった看板が出来てました。

C02028

早速、こまつぐも記念撮影

Kp0528

Kp0529

さ~、ノルウェイの森を散策しましょ。

Kp0544

前来た時は右方向から上って、途中で挫折したので(上の方は道が細くてパピ達は抱っこなので)・・・今度は左コースから。

Kp0538

Kp0732

Kp0537

Kp0620 

こまちゃんは山登りも楽しいらしく、笑顔満開。

Kp0676 

お嬢さんは歩きにくい山道はキライなので抱っこ~

Kp0625

Kp0697

Kp0736

結局ちょっと登って、ビュースポットで撮影し、後は歩きやすい歩道へ出て、外周を回って戻って来ました。

ハイキングコースは2時間くらいかかるんじゃないかな~2パピ抱っこで完走は無理。

C02058

外周からもキレイに見えます

駐車場~駐車場の間の道なので、車が2~3台通ったくらいで、こまつぐも歩けて良かったね。

2日続けてのお出かけだったので、ほどほどに遊んで帰宅。

風も気持ちよくて、秋を満喫できた一日でした

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の幸! | トップ | Happy Birthda... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
との峰高原も行ってみたいところの一つですが、こ... (ビーンママ)
2011-10-24 22:12:55
との峰高原も行ってみたいところの一つですが、こちらで拝見していった気分にさせていただいてます。
こまつくんは山道も歩くのが好きなんですね。
つぐみちゃんはお嬢様ですものね。(笑)
人が少なくて撮影も気を使わなくてよかったですね。

お祝い、ありがとうございました。
いつのまにか、積み重ねて・・・
みなさんのコメントが励みになっています。
これからもよろしくお願いします。
返信する
おはよ~ございます♪ (ぶぶ&かれん)
2011-10-25 08:40:49
おはよ~ございます♪

秋!って感じの風景ですね(*^_^*)
ススキをバックにこまつぐちゃんモデル決まってる~~

ノルウェイの森の撮影に使われたんですか?全然知りませんでした(^_^;)あは

歩きやすそうでいいですね~ここ行ったことあると思うんですけど多分ドライブだってので歩いてないからよく憶えてないんです。
良さそうな感じなのでうちも運動のために(人間もパピも)行ってみようかな~
↓の道の駅あわじって?淡路SAやハイウェイオアシスとは別のところにあるんですか?
美味しそうですね(*^^)v
返信する
との峰高原、前にこまつママさんのところで拝見して、 (ラムママ)
2011-10-26 19:24:26
との峰高原、前にこまつママさんのところで拝見して、
ずっと行ってみたいと思ってるのですが、まだ行けてないのです~

頂上までは、3km以上あって、
だいぶん歩かないとダメみたいですね

左コースのほうが、歩きやすいのですか?
山登りの格好で行かないとだめですね

こまちゃんはいい笑顔ですね
お嬢様のつぐちゃんは、抱っこしてもらって、よかったね♪

生しらす丼♪美味しいですよね~(^^)/
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2011-10-26 22:26:29
>ビーンママさん
との峰高原、今のススキの時期が一番風情があって良い感じですよ♪
こまつは山が好きなのか、ドライブも六甲山とか走ると立ち上がって景色見てるんですよ。
つぐみは平地は元気なくせに、坂道が嫌いで、歩きにくいと抱っこしてーです。(^^;

ブログ1000号、おめでとうございます!
これからも楽しみにしてますね♪
返信する
>ぶぶさん (こまつママ)
2011-10-26 22:42:09
>ぶぶさん
こんばんは~^^
ススキの高原、良い感じですよ~。
歩きやすいのは下のほうの道だけで、ちょっと登ったら、階段に坂ですぅ~ススキが顔に当たるくらいの細い道も・・(--;
ハイキングコース一周は過酷です。(笑)

下の方をちょっと散策して、レストハウス前のテラスでゆっくり景色を眺めるだけでも十分かと。(笑)
ノルウェイの森ですっかり有名になったみたいですよ~。

道の駅あわじはハイウェイオアシスとは別で、明石海峡公園から下道ですぐの所です。
橋の真下あたり。
他にも淡路牛の牛丼やハンバーガーなんかもありましたよ。(^^)
返信する
>ラムママさん (こまつママ)
2011-10-26 23:01:14
>ラムママさん
との峰高原、見頃ですよ~。
そうそう、しっかり山登りスタイルで登ってる方多いです。
私も歩きやすい格好はして行きましたが、パピ達が途中抱っこになるので、2パピ連れでは完走ムリでした(^^;

ちなみに右コースの方がしばらくは歩きやすいです・・左コースはいきなり坂でしたがその分景色はキレイ。
私達はちょっと登って迂回したので・・その後はわかりませんが。笑。

ラムママさんは登山経験あるから、大丈夫そうですね!
ラムちゃん軽いし、行けるかも。
ひゃ~頂上まで3km以上か~一周はやっぱキツイなー。(^^;

生シラス丼~美味でした♪

返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事