こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

手作り

2020-04-22 15:37:36 | おでかけ2020
自粛生活が続き、私の仕事も生産調整を受けお休みも多くなりました。

つぐちゃんのお散歩以外にもウオーキングくらいはして、体力維持してます・・

暇なので、お散歩用に手作りマスク作ってみました。



生地はいろいろありますが、裏地のガーゼ生地が手に入る数が少ないので、ボチボチ作ってます。

パパ用のもあるのでサイズはまちまち。

近くの手芸屋さんが営業してくれてるので助かります。

少しは気分が変わりますね


明石海峡公園のお出かけを写真館にUPしましたので、覗いてみてくださいね。

明石海峡公園


明石海峡公園2
コメント

明石海峡公園2 続き

2020-04-22 15:22:41 | おでかけ2020
明石海峡公園お出かけの続きです。



ハッチ号の登場です。





休憩中のつぐちゃん。少しお疲れのようです。





後半戦もモデルさん、頑張ってくれました。











風はありましたが、青空が出てました。



あかんべー。飽きてますねぇ。。







キレイだったー。夢の世界のようです。

公園も今は休園になってしまって、今年のこの景色が見れなかった方も多いのではないでしょうか。

つぐちゃんとの貴重な時間をこの景色の中で過ごせて幸せです。





コメント (2)

明石海峡公園2

2020-04-22 14:51:27 | おでかけ2020
4/7より緊急事態宣言が出て、自粛生活中ですが、つぐみも私も(パパも)元気にしてます。

先日、狂犬病予防注射には行ってきました。フィラリア予防も始まりますしね。

つぐちゃん3.2㎏と安定した体重で、力強く注射に反抗してました。

16歳でこの元気、素晴らしい!と褒めていただきました。

今日は安静にね・・と言われた矢先の帰り道、カートから飛び降り、ガンガン歩き出すつぐちゃんなのでした

さて・・緊急事態宣言が出る前に明石海峡公園に再び訪れてましたのでUPしておきます。



スマホ撮影の一枚。十分キレイかも・・

↓ここからはイチデジ撮影。



チューリップが見頃になってました





のんびりと散策。







桜とチューリップ、同時に見れました











お花見満喫!

数週間前なのに、もうずいぶん前のような気がしますね。

写真が多いので、別記事に続きます。








コメント

桜散歩

2020-04-04 00:03:29 | おでかけ2020
4月になり、桜も見頃になってきました

昨日、中央公園にお花見散歩に行ってきました。

徒歩で片道40分くらいでしょうか。
バギー持参で、つぐちゃんも半分は歩いたかな。まだまだ健脚です~





8分咲きくらいでしょうか、見頃になってました







若いお母さんと子供連れ、老夫婦といった方々がランチタイムのお花見を楽しんでおられました。
さすがに大人数のお花見は自粛されてるようです。







↓2枚はスマホでパチリ。



こちらの広場ではブルーシートもチラホラ。
子供たちも走り回ってストレス発散してましたね。



お花見はこのくらいが、静かでいいと思うのは私だけ・・?

コメント (2)

春のおでかけ写真

2020-04-03 23:52:47 | 写真
三連休のお出かけを写真館にまとめています。

総合運動公園の菜の花


花さじき

明石海峡公園

良かったら覗いてみてくださいね。
コメント