こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

Happy Birthday こまちゃん!

2011-10-28 20:01:00 | 日々のできごと

我が家の坊ちゃま、こまつ君10才になりました

お誕生日おめでとう~!

大きな病気も怪我もなく、今年も元気にお誕生日を迎えられて良かったね

健康診断で心臓が少し肥大してきてることがわかってから、気にかけて体調管理をしてますが、そんなに神経質な性格でもないので(笑)思い悩むことなく、ほとんど今まで通り変わらずに楽しくお出かけ&お散歩して過ごしてます。

性格も大らかで、愛想が良くて、男前~な、こまちゃんは私の自慢の息子ですよ。

これからも私の傍で元気に過ごしてね!出来る限りのケアは頑張りますからっ。

ま~心配事って言ったら・・・お転婆つぐちゃんがイジワルする事かしら。

つい先日も、冬支度の私の毛布を何処で寝るかで取り合い・・・

10才ともうすぐ8才ですよ。いい加減、大人になってくださいね。

今年はロールケーキでお祝い

Kp0762

ワンコ用です。

Kp0794

早くして!って、お怒りモードですかね?

プレゼントはお散歩用のリード。

Kp0132 

chi's dogさんに注文して作っていただきました。こまつぐお揃いです。

こちらは1cm幅もあるので、つぐちゃんは細い方。

軽くて負担にならないから、こまつぐも歩きやすそうなのでお気に入りです

Kp0134

秋なので、可愛いキノコちゃん柄にしてみました~^^

他にもおもちゃを。

Kp0769

お気に入りのanimal eggシリーズを2つと・・。

以前持ってた、こまちゃんの一番のお気に入りのワンコのヌイグルミが汚くなったので捨てちゃったので、同じようなオレンジのを購入。

こまちゃんが選んだのは・・・

Kp0784

やっぱり。オレンジのだ!

Kp0785

遊び方もおっとりだねぇ・・。 

Kp0790_2 

「ママ、あげないからね!」

しっかりキープしとりました。

つぐちゃんは、こだわりが無いので・・こっちの・・マングース?みたいなヤツ。

Kp0772

Kp0774

顔が真剣すぎ。

気に入ってくれたようで良かったです。

仲良く遊んでね!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルウェイの森 | トップ | ふわふわもこもこパジャマ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こまつくん10歳のお誕生日おめでとう! (ちえ@仙台)
2011-10-30 18:20:56
こまつくん10歳のお誕生日おめでとう!

うちのすみれも9月に10歳になりました。
人間でいうと56歳なんですってね。

こまつぐちゃんともおもちゃで遊ぶのね。
すみれはもう遊ばなくなっちゃった・・

いつまでも元気でいて下さいね。


9月半ばからブログ始めました。
病気の事、満載ですが・・・
今はお片づけ頑張ってます。

仙台は余震も無くなってきましたよ。
返信する
こまつくんお誕生日おめでとう~! (Rion)
2011-10-30 21:09:55
こまつくんお誕生日おめでとう~!
これからも男前のこまつ君を楽しみにしてるよん。
つぐちゃんと仲良くねー。
いくつになっても喧嘩したり元気で遊んでね~。
これが犬用ケーキなのかあ~~!
人間のと思いました。
おいしそう~!
おもちゃ遊びにそれぞれの個性がでてますね笑
返信する
こまつくん、10歳のお誕生日、おめでとうござい... (ビーンママ)
2011-10-30 22:22:59
こまつくん、10歳のお誕生日、おめでとうございます。
かわいくてかわいくて・・のお坊ちゃま、
楽しい1年になるといいですね。
ロールケーキ、おいしそうですね。
きれいな色ですね。
おもちゃをカジカジしているこまつくん、ほんと、お上品でお坊ちゃまって感じが出てますね。前足で押さえてるところ、かわいいなぁ。
つぐみちゃんと仲良く遊んでね。
返信する
ご無沙汰してます~いつも読み逃げしとりました・... (ひろぼう)
2011-10-30 23:36:10
ご無沙汰してます~いつも読み逃げしとりました・・・。

こまつくん、10歳のお誕生日おめでとう♪
とてもガクと同じ歳にみえない落ち着きっぷりがステキです~(>▽<)
シニアになると心配事も増えがちになりますよねえ。
お互いにご長寿ワンコを目指してマイペースでいきましょうネ?

つぐちゃんも元気でなによりです。
また遊び(覗き?)にきます~(笑)
返信する
こまつくんの10歳のお誕生日おめでとう!(*^∇^*) (ハリポンママ)
2011-10-31 09:24:32
こまつくんの10歳のお誕生日おめでとう!(*^∇^*)
お誕生日はいつも特別だけど、10歳ってなんだか特に感慨深いですよね。
これからもずっと元気でいてくれますように!!
お祝いのリードとおもちゃ、素敵ですね♪(#^.^#)
こまつくんはオレンジが好きなんですか?
まったり遊ぶ姿がかわいいですね。
返信する
>ちえさん (こまつママ)
2011-10-31 16:30:39
>ちえさん
お久しぶりです~^^
コメントエラーになっちゃってて表示されてなくて、ごめんなさい~~。
時々原因不明でエラーになったりしちゃって。(m_m)
こまつにお祝いメッセージありがとうございます。
すみれちゃんも同じ年でしたね!お互い元気で長寿犬目指しましょうね。
こまつぐはオモチャ好きですよ~未だにピーピーカミカミ遊んでます。おじさんおばさんなのにねぇ。(^^ヾ

あ~~ブログ再開してましたか!ヤッターまた後で覗きに伺います。楽しみが増えました♪(^^)

余震、おさまってきましたか。ヨカッタ・・
一日も早い復興、願ってます。
返信する
>Rionさん (こまつママ)
2011-10-31 16:37:12
>Rionさん
こまつにお祝いメッセージありがとうございます。
これからも元気にお出かけ楽しみたいと思います♪
つぐちゃんとは永遠のライバルですからねー、お互い距離をとりながらでも、仲間と言う認識は持ってくれてるみたいです。

ケーキ、人間のみたいでしょー最近のは凝ってますよねぇ。
美味しかったみたいでお皿まで舐めてました♪
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2011-10-31 16:46:59
>ビーンママさん
こまつにお祝いメッセージありがとうございます。
先輩ビーンくんの背中を見て、これからも元気で過ごして欲しいです~^^
この1年もいっぱいお出かけできるといいな♪
ロールケーキ、美味しそうでしょ~苺味でした。

おもちゃ遊び、性格でますね。
こまつは何をするのものんびりなので、前足でしっかり抱えてずっと大事そうに遊んでましたわ。(*^^*)
返信する
>ひろぼうさん (こまつママ)
2011-10-31 16:53:12
>ひろぼうさん
お久しぶりです~~ブログ更新止まってたから、お忙しいのかな~?って。
こまつにお祝いメッセージありがとうございます。
ガッくんも先月10才のお誕生日でしたよね。おめでとう♪
お互い頑張りましょうね~。
落ち着き・・フフ、ガッくん相変わらずハイパー犬かしら。元気で何よりです。(^m^)

ハイ。マイペースブログですが、また覗いてくださいね~!

返信する
>ハリポンママさん (こまつママ)
2011-10-31 17:00:18
>ハリポンママさん
お久しぶりです~。
こまつにお祝いメッセージありがとうございます。
ご無沙汰ばかりしてるのに、気にかけていただいて嬉しいです♪
10才って区切りの年でもあるようで、感慨深いですね。人間の還暦みたいな感じで。。(^^ヾ
ハリーくんも近々、お誕生日でしたよね!おめでとうございます。(*^^*)
お互い長寿犬目指して頑張りましょうね。

こまつは前にもオレンジのぬいぐるみをずっと気に入って、そればっかり遊んでたの。
形なのか色なのか・・こだわりがあるんでしょうね。不思議です。
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事