こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

海の幸!

2011-10-22 23:30:00 | インポート

10/16(日)、ランチ編です。

コスモスを満喫した後に向かったのはこちら。

Kp0494

道の駅あわじ。

淡路には何回も来てるのに、こちらは初めて。

Rママさんのブログで「生しらす丼」を見かけて、食べたーい!と即決。

海鮮モノ大好きの私。他にも漬け丼とか秋のイカ丼とか・・美味しそうなものがいっぱい!

パパは生ものが苦手なのでなかなかこういうのを一緒に食べる機会がありません。

でも、淡路なら・・パパの大好きな焼き穴子がある!チャンス

2Fにレストランもありますが、屋外のお店でこまつぐ連れて、お外で食べました。

Kp0504

生シラス~~透明のポン酢がかかってます。ん~~満足

他にも鯛とイカが乗ってました

Kp0505_2 

パパの穴子丼。こちらも美味しかったそうです。

ちなみに生シラスは11月末くらいまで。(次は春の漁解禁から)

春と秋が旬なので、また旬の時期に食べに行きたいと思います~

Kp0485

併設してる公園で記念撮影。

明石海峡大橋のすぐ下。

この後、パパの実家へ行きました。

翌日もお休み取ってたので、またお出かけでーす。

そりゃ、疲れるも溜まるわね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダリアとコスモス in 明石海... | トップ | ノルウェイの森 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花に埋もれてのこまつぐちゃんの写真、いい笑顔... (ビーンママ)
2011-10-24 14:20:36
お花に埋もれてのこまつぐちゃんの写真、いい笑顔ですね。
どれ見ても、愛情たっぷり感じます。
私も橋を渡ってお出かけしたいなと思いますが運転がね・・・
穴子丼、すごくおいしそうです。

10月下旬とはいえ、汗ばむこともあり、体調管理が難しいですね。
どうぞ、ご自愛くださいませ。
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2011-10-24 18:50:11
>ビーンママさん
良いお天気だったので、こまつぐも気持ち良かったみたいで楽しそうでしょ~^^
淡路、お花が満開でした♪

ビーンママさんも穴子好きでしたね~。
名物なので、丼以外にも穴子の押寿司もたくさんあって、美味しそうでしたよ。
また機会があればお出かけくださいね♪
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事