CATS! とにかくねこ!

ペットシッター
動物取扱業種別保管 登録第S10K053号

まるちゃん

2019-09-26 08:54:42 | 日記
まるちゃんですが、今朝亡くなりました。150グラムから大きくなることはありませんでした。
生後三週でした。
いつも生まれてから一回目のウンチのあと、よく下痢になっていき、胃腸がついていけるかが、生きていけるかどうかの分かれ目になることが多いです。まるちゃんの場合生まれてからの風邪が治らないうちに下痢になり、大変まずいと思っていた矢先でした。

秋猫は酷暑のなかお母さんも無理をして生んで、秋先の気温が上下するのに体調がついていけず、風邪気味で弱い子が多いです。
目があくまでがんばって小さいながら元気な子猫でした。残念です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親さん募集中-よくなついて... | トップ | こまちゃん保育園-福ちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒井猫太郎)
2019-09-27 07:29:38
悲しいですね。
ぼくも、涙が出ます。
でも、短い「人生」でしたけど、ここの保育園で暮らしたことは幸せだったと思います。
返信する
Unknown (komamama5)
2019-09-28 08:14:44
黒井さん、ありがとうございます。
次はきっと丈夫で幸せな環境で生まれてきてって祈ることしかできませんが、まるちゃんのこと一緒に悲しんで忘れないでいてくれる人がいてくれるのが嬉しいです。
返信する
Unknown (ポーちゃんママ)
2019-09-30 08:07:15
まるちゃん残念です。
育つかどうかわからないとは聞いてましたが、怖くて聞けなかったです。
保護猫のお世話、お届け予定の黒猫ちゃんや、キジ白ちゃんの事だけでも忙しいなか辛かったですね。
返信する
Unknown (komamama5)
2019-09-30 12:09:19
そうですね。小さいけど元気だったので育ってほしかったです。ミルク飲みはやはりむずかしいです。
キジ白ちゃんのお届けはよろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿