CATS! とにかくねこ!

ペットシッター
動物取扱業種別保管 登録第S10K053号

キジローちゃん

2015-05-08 00:30:19 | 日記
キジローちゃんは、やはり育たず亡くなってしまいました。
母猫がいない一匹だけの子はむずかしいです。
一匹だけの小さい子はいままでにミキちゃんがいました。あの子も免疫がなくて風邪ばかりひいて熱をだしていて、育つんだろうかと思ったけど、今は大きくなって美雨ちゃんと一緒に里親さんのとこにいます。
キジローちゃんはローバーちゃんのように最後はとても苦しがって、暴れてなくなりました。だからたぶん心臓がもたなかったんだと思います。
ラッキーちゃんや、その前のリコちゃん、それからポーちゃんの兄弟のちーちゃん、ノーチエの兄弟のくろちゃん。小さくて亡くなった子はたくさんいます。ミルクを消化できず、内蔵が動かなくなって死んでいく子は最後、静かに息をするのをやめる感じです。
黄色い胃液を吐いて亡くなる子もいます。
いずれも、大きくなるのは大変なことなんだと思います。かなり生きたいと思わなければ生きられないようです。
キジローちゃんも、最後とってもくるしそうで、思わずもういいよ、苦しいなら生きなくていいよって思ってしまいました。
キジローちゃん、今度は健康に生まれてきてね。お母さんにしっかりくっついていっぱいお乳を飲んで幸せな子に生まれてきてね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジロー12日目 | トップ | 今年の子猫きました。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした。 (Yukiko)
2015-05-08 15:58:34
精一杯のことをしてもらって、沢山の人に気にかけてもらって、きっとキジローくんも嬉しかったとおもいます。
こまままさんもお辛いでしょうが、元気を出して下さいね。
返信する
Re:残念でした。 (komamama5)
2015-05-08 18:22:25
ありがとうございます。ほんとにたくさんの人が気にしてくれました。生きてくれたら、皆さんに大きくなった姿も喜んでくれたでしょうに、残念です。
返信する
Unknown (ポーちゃんママ)
2015-05-08 20:12:49
キジロー君のお世話、本当にありがとうございました。
三時間おきのミルク、排泄、保温と母猫がいない子猫の世話は本当に大変です。
こまままさんだからここまで生きてくれたんですね。
本当に本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿