駒込 賃貸 駒込駅のお部屋探し「ハロールーム」スイーツ部のブログ

ついにJR山手線駒込駅南口徒歩1分の便利な場所に移転しました!
日々のうれしいこと書いてます。

感動のテイスティ物件 六義園第六コーポ

2013-06-22 19:42:59 | 不動産
スイーツ部です。

今日は前々から気になっていたマンションに

空き部屋が出たので

さっそく見に行ってきました

場所は名勝六義園沿いです。





後ろに見える緑が六義園です。

都内にああいった有料公園はたくさんありますが

公園とマンションの敷地が

接続しているのは「名勝六義園」だけ

なのだと読んだことがあります。

で、この部屋。

もう感動しすぎて

文章になりません。

なのでテイスティな点を箇条書きにしてみます

・レトロな名前(六義園第六コーポ)

・レトロ建築年(1974年)

・古いけど共用部がきれい

・エレベータが12階止まり

・最上階13階へは階段利用

・13階は1戸だけ

・室内完全リフォーム済

・配水管も交換済

・豪華ユニットバス

・お風呂から六義園

・部屋に窓2つ

・東京も埼玉も広く見える

・スカイツリーと東京タワーの両方が見える

・室内洗濯機置き場

・収納あり

・家賃5.9万円

・駒込駅駅近


もうとにかく気に入りました。

スイーツ部の

「もし駒込のワンルームに住むなら」ランキングの

第1位に躍進です。

実際住んだらそれなりに古い建物の

最上階13階角部屋ですから

それなりに夏は暑く冬は寒いと思われます。

そして本郷通りに面しているので

静寂を求める人には向いていません。

それでもやっぱりこの物件は

いいなーと思います。

というわけで

今日はとてもいい一日でした。


また明日。


六義園第六コーポ
http://www.hello-room.net/bukken/syousai/1/9146ssi.html



  

 



こちらも見てください
2011.1~5月の日記はこちら

ホームページはここから

駒込賃貸ハロールーム
http://www.hello-room.net
スマホはこちら
携帯はこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿