駒込 賃貸 駒込駅のお部屋探し「ハロールーム」スイーツ部のブログ

ついにJR山手線駒込駅南口徒歩1分の便利な場所に移転しました!
日々のうれしいこと書いてます。

ヤキイモ

2012-09-24 19:11:31 | 日記
スイーツ部です。

今シーズン初のヤキイモを作りました



いい色です

オーブンを買ったときの説明書に

「200℃で1時間焼くだけ」と

書いてあったので

その通りによく作ります。

簡単でおいしいです。

去年は節電だったので

自粛してあまり作りませんでした。


ヤキイモは

ホクホクタイプとベタベタタイプがありますが

スイーツ部はベタベタ派です。

なので、

毛穴?から黒い液が流れ出ているやつを

厳選して買ってきます。

昨日も結構真剣に選んだんですが

意外とホクホク系で

若干ガッカリでした。


ちなみに、

バーベキューのときは

水でぬらした新聞紙にくるんで

そのうえからアルミホイル3重巻きで

炭のなかに放り込んでおくと

美味しーく焼けます

ぜひお試しあれ。


秋はいいですねぇ




こちらも見てください
2011.1~5月の日記はこちら

ホームページはここから

駒込賃貸ハロールーム
http://www.hello-room.net
スマホはこちら
携帯はこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿