忘れられていたミッキーマウスたち。

2016-11-30 19:50:25 | 日記
今日はお天気もよく、お墓参りに行ってきました。
お墓も綺麗になって、気持ちもスッキリです♪


帰ってきてから、三階で懐かしいものをみていました。
講談社なかよしまんがスクールの移動教室の招待状です。

この茶封筒のは初めて届いた合格通知♪

二回目のチャレンジで、やっと!といった感じでした。速達で届いたあの日のこと…今でもはっきり覚えています。
飛び上がって喜んだので(笑)、
当時家にいた雑種犬のりゅうくんが首をかしげました(笑)!

でもこのあと、すっごい不安に襲われました。
『なんで私が選ばれたのか?』 『編集部の人、他の人と間違えたのでは?』

でもこれを機に、毎年呼んでいただくことに♪↓

緑の封筒で速達で届いていました。

このあと、いろいろみていると…まんがスクールのなかよし用の封筒も出てきたり↓

ふと。。。
後ろのクローゼットに目が行き、大きな袋に何が入っているのか気になって出して開けてみると………

『ミッキーマウスたち~~~~~♪♪♪』↓♪♪


びっくりしちゃいました!

みんな足裏に年号があり、大きなミッキーマウスは28周年のもの。
小さいほうはミッキーマウス、ミニーマウスとも25周年のもの。。。
それと、いつもランドに連れて行ってたミッキーマウスのぬいば。

すっかり忘れていたのですが…
ミッキーマウスとミニーマウスの四体は25周年に母も一緒に行ったときに買ったもの。

28周年の王子様のミッキーマウスはネットで購入したものです♪

懐かしくて。。。

あの頃に戻りたいな。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月さいごの水替え♪ | トップ | 受け入れてくれたララ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2016-11-30 21:11:53

「こまちさんこんばんは

お墓参りされて、気持ちがスッキリしたようで良かったです。
でも、お母さまとの思い出の品などが出てくると
切ない思いになっちゃいますね…

まんがスクールに合格した日、速達で届いた日
きっとお母さまも すごくすごく喜んでくださったんでしょうね。
昨日のことのように思い出せる思い出があるなんて素晴らしいです

お母さまと一緒に購入されたミッキーくん
この日に出てくるのも なんだか不思議ですね。
切ないかもしれないけど、お母さまのこと思い出しながら たくさん遊んでくださいね

こまちさんが明日も無事に過ごせますように…」まるより。
返信する
まるちゃん (こまち)
2016-12-01 10:58:58
まるちゃん、おはよう♪

今日は曇りだよ(^-^)♪

昨日は懐かしいものがたくさん出てきて本当に懐かしかったなぁ。。。

あの速達が初めて届いた日のことは鮮明に覚えています。
ついこないだみたいみたいです♪

ミッキーマウスのぬいぐるみたちも、忘れている私に母がプレゼントしてくれたみたいですね。
今日のお天気は気分がすぐれないけど、みゆちゃんがじーっと私をみてくれていますよ!
可愛いです(*^-^*)♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。