ディズニーベア クリームくん❤

2021-10-31 09:03:14 | ダッフィー&フレンズ(ディズニー)
今日は2003年頃にアメリカのパークで発売されていたディズニーベアをご紹介します。

当時かなりカラフルなベアが発売されておりました。
私はその中でも日本の初期ダッフィーによく似たクリームくんが大好きです
😊🎵

初めてクリームくんをお迎えしたのは数年ほど前です。
この時は一番たくさん販売されていると思われるWDWの子をお迎えしました❤



クリームくんはなんだかとっても優しげな雰囲気を持っています。
ビーズ入りなので、自分でお座りも上手なんです。

思わず微笑んでしまう表情のこの子に、水色のTシャツを着せてみました。
更にこの子の可愛さがアップした感じにおもいます。

この子はしばらく我が家ではひとりっ子ちゃんだったのですが、兄弟が欲しいなぁと思い始め…😅
兄弟探しを始めました。

ネットではけっこうたくさん見かけるクリームくんですが、今回私がお迎えしたいなと思った子はWDWではなくて、DLRの子です。

WDWに比べると販売数も少なく、またお顔が可愛らしいと人気のベア❤
お値段は可愛くないのですが、どうしてもお迎えしたい❤と思える子に出会うことができました。



ランドのお城マークのこの子は、またWDWの子とは違う可愛さ❤
同じようにビーズ入りですが、毛並みが違うと感じました。
WDWの子より新しい感じですが、それは保存状態にもよるので、なんともいえないです。
ちなみにDLRのタグは二種類あり、この子は古いほうのお城マークの子です。

ふたごちゃんになった我が家のクリームくんですが…
実はもう一匹お迎えして三つ子ちゃんになりました❤

でも三匹目のこの子は不思議ちゃん❤

どこが不思議だというと、脚タグが付いていないのです。
偽物ではないのです。
脚タグは切り取られたのではなくて、切り取られた跡形もなく…

おそらく、もともと
タグのないクリームくんなのです。

一体この子の生まれはどこなのか?

クリームくんに限って、同じような脚タグのない子が実はたくさん居ることがわかり、かなり興味深いベアなのでお迎えしてみました!




耳タグが付いていれば、ある程度のことはわかったと思うのですが…
こちらの不思議ちゃんの出身はわからないままです。
パリ説もあるのですが、結局は判らずじまい😣
まだいろいろと調べていますが、もしご存知の方がおられましたら、教えていただきたいのです。

カラーダッフィーをたくさん販売されている方にもお尋ねしたのですが、その方はタグなしは見たことがないそうです。
WDWもDLRもどちらも販売されていまして、パリにカラーダッフィーが販売されていたかも、かなり昔の話になるのでわからないそう。
そもそも、パリにダッフィーはいつからいたのでしょうね。そのことも知りたいですが、、、 うちの子はそんなに古くない感じです。前所有者はアメリカ人なので、やはりアメリカなのかなぁ…と思ったり…
謎多きクリームくん❤
更に愛情はパワーアップしています❤

ちなみに確認している脚タグは今のところ三種類です。
WDW(ミッキーマウス絵柄)、DLR(お城マーク)、DLRとWDWが書かれてあり、絵柄はお城マーク。

謎を解くべくまだまだ調べていきたいと思っています。

さいごに我が家の三つ子ちゃん❤


ダッフィーが大好きだから、ダッフィーのこと、たくさん知りたくてわからないことはとことん調べたくなります。

脚タグなしなんて、WDWかDLRに昔勤めてて制作に関わった方にしかわからない話しかもしれません。

でも脚タグがないのは、人から切り取られたのではなくタグがないクリームくんがたくさんいることは偶然ではないのだと思っています。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港ディズニーハロウィン🎃2021🎃 | トップ | ダッフィー&フレンズのウォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。