大野養魚場産天青産卵しました♪

2019-03-26 15:27:29 | 日記
今朝、大野養魚場産天青が産卵しました(*^-^*)♪♪♪

昨年10月に分譲していただいた当歳6尾のグループです♪


こんなに小さかったのに(*^^*)

今年は明け二歳!

採れるのなら、ほんの少しでも採卵したい!とずっと思って育ててきました。



今日は写真が撮影できなかったので、今年二月の写真を↑

この四尾で採りました。
私の思ってた通り、雄魚2雌魚2でした。

今朝の水温15度(室内)。

今週は大潮だときいていたので、日曜日に水替えをし月曜日の朝は採れず、
昨夜仕掛け直し今朝めでたく採れました♡

なんだか夢のように嬉しくて(^^*)

まさか今日産んでくれるなんて思ってなかったから…

今年は産卵早そうだし、産めばいいな♡くらいに考えてたので(*^^*)

早朝から、ヒーター用意したりバタバタしてました!

水温は20度設定で孵化するまで様子をみます。
4~5日で生まれてくる予定です。

今年は今から産卵だと、まだまだ採れそうですね。

養魚場産天青のみで採れるだけ、採っていく予定にしています。

小さくても、けっこう卵は産みましたよ♡♡♡




生活環境の違いから、小柳さんの天青のように青く育つか心配ですが

まだ二歳の親たちも、色が綺麗なので頑張りたいとおもいます!

改めて、あれだけ欲しかった純系天青雌魚に感動♡

よくぞ、産んでくれました(*^-^*)

さてさて、受精率はどうかなぁ~~~

現在、欲の塊のようになってる私(^o^)

またブライン生活始まります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天青いろいろ♪オランダも(^-^) | トップ | ディズニーベア♡クリームくん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。