ちびっ子💓天青あずまの水替え2022

2022-08-16 19:41:24 | 金魚
皆様こんばんは!

今日は金魚です🎵

今年も天青はたくさん生まれていまして、現在は140尾ほどの本命魚を育てているのですが、そこにくるまでに『選別』という作業があります。

選別落ちした金魚は約300尾近く残していますが😅
観賞魚としては、なんの問題もない可愛い金魚ですので、我が家のあらゆる場所で元気に泳いで生活しています🎵

いわゆる『天青あずま』という名前を付けた金魚たちです🎵




選別落ちした理由は、赤が乗っているのはもちろんですが、それだけではなく尾型(泳ぎ)やお顔、体型などいろいろあります。

今日は水替えしていて、『天青?』と思える子を見つけたので、撮影してみました。


撥ねたということは、何かあったわけですが
尾は一応四ツ尾のようですし😅

多分どこかに赤が乗っているのでしょうね。












みた感じわからないですが、なんとなく赤が見える部分があるように思いました。
大人になれば抜けている事もあるのですが、一度撥ねたからには、やはり撥ねなんでしょうね😅💦💦

こんな風に選別落ちした金魚たちを水替えした時に見るのも楽しみなんです❤
大きくする必要もないので、気楽に楽しめます🎵

今日もさいごまでみてくださり、ありがとうございました。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の赤ちゃん❤天青とマリ... | トップ | 天青の選別2022。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (ゆうちゃん)
2022-08-17 17:27:35
可愛いですね♪
写真を見ていると、癒されます♡

夏になると
いつも思うのですが、
魚を飼育していると、
「見ていると涼しげで良いね^^」
なんて言われる事が多いですが、
実際に育てていると気温とか気になって、
魚の暑さを想像してしまって、
帰って暑さを実感してしまいますね^^;
返信する
Unknown (komachi1994prittywao)
2022-08-17 22:02:16
ゆうちゃん様へ。

そうですよね!夏場は金魚を見てると涼しそうとかいわれますが、金魚にとっては夏の暑さほど悲惨なことはないですね😅飼育者もバテバテになりながら水替えしますし😣💦いつも天気と気温ばかり気にしていますよ!秋が一番過ごしやすいでしょうね。まぁ最近はそうでもないですけど😅餌も朝と夕方しか与えられないし、水温と泳ぎばかり気にしてしまいます💦私は一日中、天青とにらめっこしていますよ😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。