午後から三舟。

2016-11-21 19:32:58 | 日記
今日はなにを疲れているのか?朝からゴロゴロ、ダラダラしてしまいました。

天気のせいかなぁ。

金魚を触ったのは午後3時から…です。
とりあえず、気になる三舟だけ水替え。

天青当歳一番・二番仔↓

大野らんちゅう↓


ラブラドライト↓



私なりに選別したハネッコ組さんですが、持ち帰った近所のおばちゃんいわく、
『こんな金魚みたことない!』…でした。
水槽で横見は美しいでしょうね。
天青から生まれた金魚だけに、『ラブラドライト』は他からは作れない金魚ですから。

私は上見派なので、あまりそのような感動の仕方はないですけど(笑)♪

今日は三舟水替えしたうちの、じっくりみたのは天青一番・二番仔だけです。

でも残念ながらたくさんいるのにいいのはいません。

天青ではありません↓


小さい頃は、天青のようでした。
そのうち、なんか違うなーと思ってきて…
今日久しぶりにみたら、青いんだけどシルバーっぽくて…なんかやっぱり天青じゃない。。。
変わった東錦?かな。

次も来年どうにかしたい天青↓


小さいときから、細長くてやたらとみんなより成長が早かったです。
雌魚みたいですけど、二歳で太くなったらいいですけどね。
顔もどうにかしたい。
色は綺麗なんですけどね。

次↓




なんだか、東錦の突然変異種というより、赤と墨のない東錦といった感じ。
でも雌魚みたい。

次も↓


細いけど色は綺麗♪

私は当歳のうちは、数をあまり減らさないから大きくならないんですけど、二歳で良さそうなのは飼い込んでいくので、また姿を変えていくと思います。
天青は色もあるから、小さいうちに見極めるのは難しいんですよね。


最近いろいろ、また考えるんですけど…

天青は東錦からの突然変異種なんだったら、墨と赤のない東錦は天青なのか?と思ったらそうではない気がして…。

冬場、暇なうちにまた色々研究しようと思います♪


さいごは、今日のココナちゃん♪


輪ゴムで遊んでもらってます。
そろそろオモチャが欲しいね。



穏やかなココナちゃん♪

完全な癒し系♪♪♪




まだまだベッドが恋しいよ!
でもコザクラって、雛ちゃんでも体が大きいですよね。ベッドが狭いくらい。
メルモちゃんサイズですね。いまメルモちゃんに借りてるから返さないと!

またまた餅を焼きまくっているみゆ↓↓↓

『トイレをしたら、出ていいよ』
といったら、ココナちゃんを触りたい為にすぐしています!

舐めるだけならいいのですが、手で触るから怖いのです。
可愛いからヨシヨシしたいのかなぁと思いますが、ハンターだからわからないですよね。

ココナちゃんがネンネしてから、みゆちゃんはプラケース越しに触ろうと見ている日々です♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参考品天青と爆発したメルモ。 | トップ | ラブラドライト♪ココナ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2016-11-21 22:41:57

「こまちさんこんばんは

天青ちゃんたち、こまちさんの理想へ一歩ずつでも近づいていくといいですね

ココナちゃん輪ゴムで遊んでるんですね。
おもちゃは、どんなのを気に入るかなぁ?
ベッドをメルモちゃんに借りてるから返さないと、というのが
何だか分からないけど、ほんわかした気分になりましたよ

みゆちゃん
ぺロッペロならいいけど、ヨシヨシでも おててが出たらドキッとしちゃいますもんね

プラケース越しに見ている みゆちゃんが可愛くてたまらないです」まるより。
返信する
まるちゃん (こまち)
2016-11-22 14:26:23
まるちゃん、こんにちは!

ココナちゃんは輪ゴムで遊んでます。

何かオモチャを買わないとと思ってますが、最初はチェーンリングとかかな?
そのうちにまた色々みてくるね(^-^)♪

ピンクのベッドはあれはメルモちゃんのなのです。
メルモちゃんはもう一つ持ってるから、いまは使わせてもらってます。
でもココナちゃんは大きいから、ギュウギュウなの(笑)!
やはりメルモちゃん用かなー(^^*)

少し大きいのが必要みたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。