国際デュアルビジネス専門学校

ここでは本校の日常と教職員のつぶやきをお知らせいたします。

【NEWS】年金教育を行いました!

2013年04月30日 | 学校ニュース

みなさんこんにちは!

ゴールデンウィークまっただ中いかがお過ごしですか??

 

本校では4月に入学した学生が授業を受け、実習を開始し、頑張っています!留学生の皆さんも資格取得に向けていいスタートを切っていますよ♪

さて、なかなかお伝えできていない学校のニュースですが、今日はとてもまじめなお話。

私たちに実はとても身近な『年金』について学校で授業を行いました!

4月11日の学生オリエンテーションにて、上野年金事務所のご協力のもと年金の種類や使われ方、義務や制度について詳しくお話を伺いました!

特に学生納付特例のお話については在学時に20歳を迎える学生が多いのでこの年金制度を知る大変良い機会になったのではないかと思います!

社会人になるにあたって、自分で調べることも大切ですが専門知識だけではなくこのような社会的な知識も本校では学生に学んでもらいたいと思っています。

 

多くの知識を身に着けて自信を持って社会に羽ばたいていきましょう!

 

上野年金事務所のご担当者様ありがとうございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年金 (年金太郎)
2013-05-04 15:56:07
年金がもらえるように年金を払わないといけないとおもいました。

コメントを投稿