第二の人生をスタートさせて残りの時間を有意義に使いたいというシニア層には、ヤマハの「ヤマハ大人の音楽レッスン」に代表されるような、大人向けの音楽教室、パソコン教室等が好評だ。(月刊マスターズ2017年8月号 消費市場の新たな主役!シニア世代の実像とは)#マスターズ特集
— 国際通信社 公式 (@Kokusai_Tsushin) 2017年9月3日 - 13:12
アンケートで「お稽古の楽しいところ」を調査したところ、「知識の吸収」や「達成感」をおさえ、「仲間ができるところ」が首位に立った。今のシニアは昔と考えも違う上にとても行動的だ。(月刊マスターズ2017年8月号 消費市場の新たな主役!シニア世代の実像とは)#マスターズ特集
— 国際通信社 公式 (@Kokusai_Tsushin) 2017年9月3日 - 13:14
異業種ネットは経済誌「月刊マスターズ」「月刊リーダーズ」「月刊センチュリー」に掲載された記事をWeb上で公開できます。この記事は非会員でも閲覧でき、検索エンジンにもヒットするので、貴社の販促活動の一助としてご活用ください。 #マスターズ雑誌 #リーダーズ雑誌 #センチュリー雑誌
— 異業種ネット (@e_gyousyu) 2017年9月3日 - 11:00
国際通信社が発行する経済誌「月刊マスターズ」9月号発売中。特集は「現実世界を映し出した“デジタルの双子”デジタルツインが世界を変える」。全国の経営者のインタビュー特集も充実! monthly-masters.jp #月刊マスターズ
— 異業種ネット (@e_gyousyu) 2017年9月3日 - 12:47