美馬いやしの森

悩み相談

何事にも感謝できればより幸せになれる。

2020-02-16 15:09:00 | 日記
く山の家の方で過ごしていますが、畑仕事山の雑木の整備などしながらのんびりと程々にやっています。

今日は見事に綺麗な雲海が見られました。
標高800メートルは平地と比べ違うなあ(^。^)

昨日は犬のラッキーのことで困った事が発生しましたよ。
繋いでいなかったものですからねー。

以前にもありましたが野犬がたまに遊びにくるのですよ。

2匹ほどでしたが仲良くなってしまっていてどうにもならないのです。

追い払いましたが犬のラッキーも同時に嬉んでついていってしまう状態ですからねー、、、困ったものだなあ!

ラッキーと呼ぶといつも嬉んで走って舞い戻って飛びついてくるのですが、今回はいくら呼んでも私を全く無視して遊びにいってしまいました。

やはり同じ犬同士の波長が合うのでしょうかね、、、(類友の法則)

野良犬は養鶏場近くの空き家に潜り込んでいるみたいですから探しにいってみましたよ。

丁度ラッキーを見つける事ができて連れ帰り鎖でつないでいます。

散歩時にはいつも自由に好き勝手に走り回っていますので、、、明日の朝の散歩は大変かもしれないなあと想像していましたが、

山でのリードに繋いでの散歩でしたが、全く順々で横に付いてきて引っ張ることもなく非常に楽でした。

平地での散歩では、人、車、信号、犬を連れての散歩の方などに気遣いが必要でしたが、全くそれがなくて一番楽でしたよ。

何でもやって見なければわからないもんだなあとつくづく思いましたね。

何が幸いするかわからないなあ。気づき学ばせていただき感謝ですよ(^。^)

やはり犬の飼い主の責任として、確実に繋いでおこうと思いますもんね。

何があってもプラスにポジティブに捉えて、ありがたいなあと感謝すれば、穏やかに平安に明るく幸せに暮らせるもんだなあと感謝です。

病気の方でも、今入院している方でも、、、辛い悲しいと捉えずに、、、今ある物に(当たり前の)ことに感謝する習慣を身に付ければ穏やかに幸せに暮らせることでしょうね。

ありがとう、ありがとう、ありがたいなあ、ありがたいなあと口癖になるようにね。

究極には今生きていることに感謝すれば良いのだがなあ、、、目が見える、耳が聞こえる、喋る事ができる、歩く事ができる、息ができること、食事が美味しく食べれること、布団で寝る事ができる、自分のことは自分でできる・・・

挙げればきりが無いほど感謝することはありますね。

外のことと比較するものではなくて、内の心から感謝を放射すれば良いのでしょうね。

明るい笑顔で感謝の光を放射すれば、必ず作用反作用の法則で帰ってくるそうですよ。

私は見てないのですが、妻がテレビで昨日放映していたよと話してくれましたね。

農産物直売所が増えているそうですが、その近くで車上生活をしている方が全国的に増えているとのことでしたよ。

いろんな理由があってのことで選択したのでしょうが、いろんな辛い悲しい不満なことも話していましたが、、、

雨露を凌ぐ事ができる車があるだけ幸せだと言っている方がいたそうですよ。

こんな素晴らしい発展した先進国日本でも大変な部分があるのだなあと気付かされましたよ。

一生のうちにはいろんな波が押し寄せてきますが、でもどんな状況でも生きていることに感謝してポジティブに笑顔を放射していれば必ず善い事が訪れる事でしょう。

天は神は必ずあなたを応援してくれる事でしょう。
神の法則を信じてね。(作用反作用の法則)
信じ認めることは必ず表れるそうですからね‼️


『いつも嬉んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』
・・・イエスキリスト真理の言葉。

『正見、正思、正語』お釈迦様八正道の内
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿