美馬いやしの森

悩み相談

喜ばれる人になれますか?

2019-10-31 13:39:00 | 日記
はい、ありがとう、ありがとうございます等、、、不平、不満、愚痴、悪口、文句を言わずに生かされていることに感謝して、

全てのことを明るいプラスの方向に取り、あなたに必要な事を体験させていただいているわけですから、

感謝しましょうと先覚者もほとんどの方々が言われていますよね。

そうすれば幸せになれますよとおっしゃっていますよ。

確かに『ありがとうございます』の言葉には不思議な力があるみたいですね。

たくさんの書籍、動画、が出ていますよー、・・・本当にね、ほとんどの方々がそのことを知っているでしょうかね。

もう当たり前になっていますよね。あなたは実行できていますか?

何事においても知っていても実行できない事が多いですからなあ、(^。^)

何事においても物知り、博学だけでは学者であって、行動する事の方がより大切ですからね。

最近ではありがとうと感謝する人の方が当たり前になってきているそうですね。・・・『ありがとう』が言えてない人も結構いる気もしますがね?

空気、水、などあるのが当たり前の様にね。・・・そうですか、感謝する事が当たり前にね。

今は喜ばれる人にならなきゃダメみたい。

どうですかあなたの存在が喜ばれていますか、いない方が良いみたいに思われていませんか?

いかがですか?

優しく、温かく、親切な人ですか、
言葉づかいは、明るい楽しい人ですか、、、主人に奥さんに、家族に、周りの方々に配慮できていますか?

だけどあまり気にすると疲れますよ・・・自然体でね‼️

お釈迦様は琴の音は、張り詰めれば切れる、ゆる過ぎれば音が悪い、中程がちょうど良いと教えてくださっていますよ。

そうなんですよ、何事もほどほどがちょうど良いのですよ。
気にしすぎてもいけないみたいですよ。

以前にも記した事がありますが、会社の事務所に社長が帰るなり奥さんに玄関の花を変える様に指示をしたそうです。

奥さんは、はいわかりましたと応えたそうです。

職員さんが先ほど新しい花に変えたとこですよと何故そのことを言わないのですかと、不平気味に奥さんに聞いたそうです。

奥さんは主人がその花を気に入らないから言ったのでしょう。
主人が喜び気にいることをしてあげたいからと、、、

素晴らしい対応と思いませんか?

普通は何言ってんの見る目がないのね、先ほど新しい花に変えたばかりなのよ、もったいないと小言を言うことでしょうね。

もう一例、
凄い繁盛店に食事に行って、評判の良い人気うどんを注文したそうです。・・・店主がお客さんに申し訳ないですが売り切れてしまいましたと応えたそうです。

その返事を聞いて皆さんはどう思いますか、

え〜残念やなあ、売り切れてしまったの、遠いところから来たのに損したなあ、参った参ったなど自分のことばかり考えて、不平不満を言うのじゃないでしょうか?

ある方は、それはよかったなあと応えたそうです。

予定を超えた売り上げで儲けてよかったなあと店の主人の立場で喜んであげたそうです。・・・なかなか言えない言葉ですね。

極端な事例かも知れませんが、本当に気づけないことかも知れないが、素晴らしいなあと思いますね。

小さな親切でも相手を喜ばす方法はたくさんあると思いますので、相手の喜ぶことに心を向けましょうね‼️

あの世へゆく時に、もっと長生きして欲しかったなあと惜しまれる人になりましょうね。

決してあんな面倒い人がおらなくなってよかったなぁなんて陰口を言われない様にね(^。^)

『いつも嬉んでいなさい、耐えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』・・・なイエスキリスト真理の言葉。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿