愛犬ラッキーが3日ほど下痢で、夜中に泣かれて大変でしたよ。
一昨日から効果が多分あると信じて、ビオフェルミンを飲ませています。
家族がブラシをしてやり、食事には竹輪、ソーセージ、カツなど美味しい好むものを与え寄り添って気持ちを和らげるように努めていました。
総合栄養食鳥ささみはよく食べましたね。
卵なども食べませんよ・・・甘えてきているかも知れないね。
ラッキーが喜ぶように、犬小屋にも🐩家族が毛布などを追加してハウス内を暖かくしてあげました。
温かくて落ち着き愛情をたっぷり頂いた為か、昨日の夜はワンワンと一度も泣かずに静かに寝てくれましたよ。
・・・あーよかった。・・・ちょっとした愛情が大切なことかも知れないね。
小雨でしたが早朝ラッキーと散歩してきましたよ。
体が弱った様子もなくて相変わらず元気で喜んでいましたね。
変わった点は、いつも食べる尖った草を少し多めに食べたことですかね。
便もしましたが、硬さが戻ってきて90%程度良くなった感じです。
もう心配なさそうです。・・OKですね。
このことから気づかしていただいたことは、病気になれば食べずに体を休めて2〜3日動かずに、好きなようにさせる事だなあということ。
気持ちよく落ち着ける環境を整えてやること。
好んで食べる草を好きなだけ食べさせること(草も一種類だけですよ、自然に本能でわかるのでしょうかね)
昔から風邪を引き熱を出し調子が悪くなると、
お粥と梅干しだけを食していましたね。
ほとんど食べずでも腹は空いてこない、
きっと自然(命=神)がそうさせているのでしょうね。
仕事を休み、2〜3日寝て体を休める。きっとそれだけで十分なんでしょうね。
美味しいと肉ばかり食べていると他のさっぱりしたものを食べたくなる。
いくら美味しいと食べても、腹がいっぱいになれば食べたくなくなりますね。
腹が空いて食べたい時は何を食べても美味しいですよね。
昔は薬も飲まず、注射もせずで風は癒されていましたよね。
無理をせず体の好きなように自然に対応すれば良いみたいですね。
ラッキーの病気から大きな気づきをいただきました(^。^)・・・何からでも気づかせてもらえますね。・・・感謝ですありがとうございます。😅
暴飲暴食を避けて腹八分目を守り、1日24時間を仕事をする時間、余裕時間、眠る時間の調和を保つ事の大切さも教えてくれているのでしょうね。・・・実践あるのみ
『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい。』
・・・聖書の言葉
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます