美馬いやしの森

悩み相談

悩みは何度も襲ってくる?

2018-01-31 20:16:18 | 日記
人間である限り悩みは生じてくるのでないでしょうかね、、、そうなんだあ、安心だね、貴方だけではありませんからねえ!

皆んな悩みがあるんだあ(^。^)
心の思い方を変えることによって、軽減できるのではないでしょうか?
また思い方の訓練、実践を通じてその抵抗力ができ強く感じなくなり平安が保てるのかも知れないねえ、
でも、真面目で神経質な気質の方はちょっと大変ですねー。

自分も悩んでいる方に多少のアドバイスができるかなあと思ったりしていましたが、人は皆んな悩みの内容、体験、気質も違いその人にあった適切な対応をしてあげれるかどうか、疑問も生じてきますね、、、
本当にその方の心を癒してあげることができれば、嬉しいことですが😊

実は私にも過去に体験した事がない、辛い悲しいことが生じてきまして、自分一人で解決できるものでなく、専門の相談所(三ヶ所)へ電話相談をして見ましたが、なんの解決にもならず、がっかりしましたよ🤷‍♂️、一般的なことばかりの話で、私が知ろうとしている真意がわからない感じで、何の解決にもなりませんでした。・・・
残念ながら、でも担当者は一生懸命に対応はしてくれましたが、限界があるのでしょうね!
専門相談所といっても限界ありそんな程度なのかということが、わかっただけでも良かったですね、感謝しています、ありがとうございました。

自分のことになれば、なかなか難しいなあと思いましたよ!
やはり自分の力でどうにもならないことを悩んでいることに問題があるのだと、気づきました、今頃何いってんのといった感じですよね、、、(^。^)
心の思い方次第ですよ、ポジティブに明るい方へ前向きにといつも言っている自分が暗い方へネガティブな方向へと向かっていました、あははは・・・と言ったところかなあ、、、笑い(^。^)

自分が生きているのではない、生かされて生きているのである事(大生命、自然の力、神)今自分は死なずに生かされて生きているではないか?
そうだ当たり前のこと、人、物、こと全てに感謝ができていないと反省、反省、反省です。(^。^)
やはり、慌てずに時間が経てば薄れて行く、そのように設計されているのですからなあ。


「いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい」真理の言葉ですね。

「なるようにしかならんでえなあ」「しょうがないでえなあ」今生きていて良かったでえと、、、いつも自分が言っている言葉を妻から聞かされた、一本参りました、この言葉に救われました‼️

ではまた、、、







最新の画像もっと見る

コメントを投稿