美馬いやしの森

悩み相談

陰陽の法則があるのではないでしょうか。

2019-07-29 13:43:00 | 日記
見わたしてみると全てのものが陰陽2つの性質の違うものから成り立ち、それらが一体となり、大きな不思議な力が発揮で来るように天は設計されているのではないでしょうか。

磁石は🧲N極とS極から成り立っていますね。
N極同士、S極同士でも反発しますね。
互いに違うN極とS極とでは吸着します。それでうまく行くように設計されているように思います。

地球でも🌏北にN極、南にS極の2つから成り立ち一体となり地球がうまく機能するように設計されています。

人間も男と女の二種類からできています。花も昆虫も動物も皆んな雄、雌の2種類からできています。

そして違うもの同士が一体となり交配すれば赤ちゃんができ、実となり種(子孫)ができます。

遺伝子に設計された通りに動き働いて、摩訶不思議に赤ちゃんが誕生するのですよね。

ここまではどなたでも認めているところですよね(^。^)

いったい誰が骨を肉体、血管を、神経をいろんな器官を、髪の毛を細胞を目、鼻、口、耳を作り神秘なまでの働きをさせているのでしょうか。

母親はいったい何をしたのでしょうか、いつもの通りの働きですね。特殊なことは何もしていませんね。

猫でも、犬でも、豚でも皆んな同じですね、何にもしていないのに完全な赤ちゃんが誕生してきます。

摩訶不思議ですね。
魂=霊(命と心)が神から宿るのですよ。
目に見える肉体と目に見えない魂の二つができ一体となり(霊肉一如)誕生するのですよ。

魂が宿らなければ死産となり誕生できません。

般若心経で説かれている空が魂=霊なのです。魂が主体で肉体が道具なのです。

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、コンピューター、スマホなど目に見えるものは道具なのです。時間が経てば必ず朽ち果てますよ。

その道具を動かし働かせているのは、目に見えない電気であり電波なのです。

人間の肉体も必ず朽ち果てます。
魂=霊が抜けた時です。

人間の肉体は心(想念)の思った通り働きますよ。今私はブログ投稿をしたいと思うから、ブログ投稿をしていますが、投稿しないと思えば書くはずがありませんよね。

元に戻りますが、神はなぜ男と女を作ったのでしょうか。

男は男としての役割使命を与えたのですよ。

女は女としての役割使命を与えたのですよ。
体の構造も違いますね。

一体となって初めて大きな力を発揮できるように設計されたのですよ。
つまり補い助け合うように(補完関係)です。

男も女も皆んな平等で公平なんですが、役割、使命が違うように神様が設計したのですよ。
そこのところを勘違いなさる方が多いのではないでしょうか?

あなたが必要だから、この世に、この時代に、この日本に、この村に、誕生させたのです。
両親もあなたも希望したものでもありません。
誰一人として同じ存在ではありません。かけがえのない個性あるあなたを神が創造したのですよ。

他者と比較したり、恨んだり、憎んだり、妬んだりしても始まりません。

明るく全てを許しプラスにポジブに
人間として、この世に生かされたことを感謝して、魂の修行をして、不平不満文句を言はず、この置かれた立場に感謝して喜び楽しみ笑顔で見事な花を咲かせましょうね。

鶏の有精卵🥚も20日ほど温めればひよこが誕生します🐥不思議ですね。
神がそのような設計図を書かれたのですね!
子孫を残す(命を繋いで行く)ように!

神は大きな大きな目(宇宙的)で見て我々を最善に導いてくれているのではないでしょうか、人間ではとても図れない、バランス、調和、安定の方向に‼️

私は特定の宗教は信仰はしていませんが、良いものからはなんでも吸収させて頂だくという考え方です。
但し神仏は存在すると考えています。(見返りを求めない、全てに熱と光を与え続ける太陽のような存在を神だと思っています)

大宇宙の営み、小宇宙と呼ばれる人間の神秘さを考えるとこのような見事なまでの設計図を書かれた方を神と呼びたいと思います。

1グラムの2千億分の一の大きさにDNAは書かれているそうですからね、、、村上先生は解読できた人間も凄いが、書かれた何者かサムシング・グレートがいるのだと言われています。(神仏と呼ぶ)

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』・・・イエスキリスト真理の言葉。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿