美馬いやしの森

悩み相談

何故か不思議に3つに分類されている。

2016-12-11 15:16:57 | 日記
色んなことが3つに分類されている!
不思議と三体からできている、何故でしようね・・・?
間違っているかもしれないが・・・?

大宇宙・天の川銀河・太陽系がある。

太陽・惑星・衛星がある。

太陽・地球・月がある。

地球は、陸・海・空から出来ている。

地球に存在するものは、動物・植物・鉱物
から出来ている。

皆んな物も性質も身体も、、、?
個体・液体・気体
大・中・小
硬・柔・中間
押す・引く・回転
陰・陽・中性
頭・胴体・手足
皮膚・肉・骨
肉・骨・内臓
肉体・心・魂
表・裏・中間
美・醜・中間
男性・女性・中性
根・幹・枝
善・悪・中間
貧・富・中間
陽子・中性子・電子
良い子・悪い子・普通の子
健康・病気・中間
見る・聞く・話す
戦争・内戦・平和
白人・黒人・黄色人
過去・現在、未来

思いつきながら、例を挙げましたが、幾らでもあるでしょうね、、、。

神仏は、3つが一体となり、バランスするように、この世界を作られたのでしょうかね、、、。



みんな役割、使命が違っていますが、それぞれから学び成長するように設計されているのでしょうね、、、。

生まれながらにして、決められている宿命というものがあり、決して変えることが出来ない、あなた自身のオンリーワンがあると思っていますので!
これは縦軸に値すると思います。(他と比較しても始まらないものです。)

着物を織るのに、縦糸と横糸が必要ですが、色、柄、模様は横糸を変える事によって出来ます。
横糸に当たるものが、あなたの『心』です。
横軸は幾らでも変える事が出来ます。
心を変える事によって、救われ、癒され、平安が得られるように設計されているのでしよう、、、きっと。(^o^)

時間を得て成長して行くのでしょう、
焦らず、慌てず、ゆっくりと!

さあ今日も元気で「ありがとう」の感謝で出発しよう














最新の画像もっと見る

コメントを投稿