美馬いやしの森

悩み相談

貴方はどんな人になりたいですか

2022-03-13 20:14:00 | 日記



今晩は!

今日もお陰様で暖かい日差しで、春の陽気でのんびりと散歩も、いつもより長いコースとなっていましたよ。

またいろんな花も咲き誇り心を落ち着け癒して下さいますからね。

やはり春はいいですね、ビニールトンネルも剥がされ人参の収穫も始まりかけ、賑やかになってきています。・・・勢いを感じますよ

さて、

皆さんどんな人になりたいですかと聴かれますと、何とお答えしますでしょうかね。

心が穏やかで安らげて、健康で元気に働けて、足るを知る経済力もあり、周りの人達からも信頼され、心の底から有難いなあと思える、全ての物に感謝できる人かなあ🤣😄

・・・欲張りですね。でも思うことが実現できるわけですから、欲張らなくちゃね。

いやいや、私は神仏のような、太陽のような人になりたいです。

全ての人達に公平平等に光と熱を与え、ただ与え切りで報酬を求めず、

暗いマイナスのネガティブな人達に光を与えて、

光を放射し、闇を消し明るいプラスにポジィティブに感化でき、

皆んなが喜び支え合い、助け合うような平和な社会に導けるような人になりたい。

・・・凄いですよね、神仏に近づくような人にね。

自分も健康で働けて家族皆んなが、笑顔で喜び感謝して過ごすことができれば上等ですと思います。・・・なるほどね。

困って悩み落ち込んでいる人たちの相談相手となり、的確なアドバイができ悩みを解消でき、喜び満足でき感謝される存在になりたい。・・・なるほどね。

人に迷惑をかけず、元気で健康で長生きできれば十分ですよ。・・・なるほどね。

目が見えない人は、目が見えるだけで十分と、耳が聞こえない人は耳が聞こえれば十分と、

歩けない人は、腰が痛い人は、胃腸の悪い人は、癌の人は、痴呆症の人は、糖尿病の人は、血圧の高い人は、等々、、、

病気、怪我が治れば十分と考える人が多いかもしれませんね。

でもまた病気が治れば、また次の欲望が頭を持ち上げてくるのが人間かも知れませんね。

欲には切りがありませんが、やはり共通して病気は嫌で健康でありたいと望まれている人が大半じゃないでしょうかね。

やはり心の思いが必ず実現しますので、強く意識し想念する事の大切さがわかりますよね。

何度も何度も繰り返し意識し、潜在意識にまで植え付ける事が大切なんでしょうね。

原因結果の法則
作用反作用の法則
(蒔いた種が生える)

循環の法則
(継続の大切さ)

今日はキリスト教近藤牧師主催の老楽会に出席致しました。

鳴門で命の森を始めて18年やっと形が見えてきましたとの報告。

海を背景に素晴らしい景観で、広大な面積に公園づくりをなさり、

一歩一歩長い道のりをかけて休まず、努力精進し継続されてきた結果でしょうね。・・・先生の根性に頭が下がりますよね。

千里の道も一歩から、ローマは一日にして成らず、と申しますが、何事もそう簡単には出来上がる物ではないことは、理解しておりましたが、

本当に一歩一歩が大切である事を痛感しております。

昔の人が山を切り開き棚田を造られた尊い、人鍬人鍬の忍耐と希望の労苦を考えさせられ、改めて棚田の美しさを実感します。

クリスチャンの人生もこの一歩一歩、一日一日の精進が大切な事だと思います。
その一歩一歩に信仰が問われ続け、主の祝福が問われているのです。

小さな歩みでも一歩一歩を怠らず継続すると必ずより価値のある良いものができるでしょうとのお話でした。

私もこの目で経過を確認させて頂きながら、一歩一歩の重さを痛感させて頂きました。私にとっても大きな大きな肥やしになりました。



























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-03-13 21:25:31
こんばんは モンモンでーす!

😆いつも温かい応援リアクションありがとうございます😊

いつもステキな記事だなあって読ませて頂いております。

うわあ 素晴らしい

❤️ 皆んなが喜び支え合い、助け合うような平和な社会に導けるような人になりたい。❤️

うわあ これ モンモンが目指しているところですよーーーーーーーーー

すごーーーーーーーーーーーーーーーい

ビックリ 感激モンモンですわあ!

これからも楽しみに記事読ませて頂きますね!これからもお元気でねえピヨピヨ

プレゼント行きますよーーー受け止めてね

💕🎂🐮👩‍🏫🍓👸😃🍰🍅🤭🥘🌞🥟🍊🍋🍌🍏🍎❤️💖😊🌸😂🎉😆💓㊗️🍓
返信する
Unknown (kokoro58333)
2022-03-13 22:05:37
こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。
年寄りですがのんびりと一歩一歩、コツコツと頑張っています。
明るい楽しい投稿拝見しています。
元気が出てきますよ、今後も楽しみにしていますのでね。ご活躍くださいね。
返信する

コメントを投稿