心音のまったりな日常

ちばわんからやってきた、心音との幸せな日々。

心音の耳それから

2015-07-06 22:54:25 | 日記
マラセチアにかかってしまい、耳がかいかい状態だった心音ですが、薬が効いたようですっかり良くなりました♪

しかし、全ての投薬が終わったわけでなく、あと一週間は洗浄液と点耳薬をささなければなりせん。
そして1ヶ月後にまた耳の様子を診てもらって終了だそう。

それでも徐々に回復しているようで、病院の先生からは「よく頑張りましたね。」と褒められました(嬉)

さらに!!!
嬉しいことに、心音の体重が400g減っていました~!!
人間の体重に換算すると、約6kgの減量です。

心なしか先週よりシュッとした顔立ちになっているでしょう?ね?ね?(汗)



一週間で400gも痩せた心音ですが、短期間で痩せるのって大丈夫なの?と思い先生に聞いてみると、犬と人間は時間の進み方が違うので特に問題ないそう。

私が痩せるのはいつ?



【おまけ】

知育おもちゃで遊ぶ心音。

初めは興味を持ちませんでしたが、前足を持ちながら「こうして遊ぶんだよ~」と教えたらすぐにマスターしてくれました♪








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~ (姫菜ママ)
2015-07-08 15:03:32
心音ママさん  こんにちは~

心音ちゃん お耳 良くなって良かったですね
本当に よく頑張りましたね もう一息 お墨付きをもらうまで 頑張って!!

あら 心音ちゃん 賢いですね
知育玩具で遊べるようになったんですね
返信する
姫菜ママ様 (kokonemama)
2015-07-09 22:57:57
姫菜ママさんこんばんは!いつもコメント下さりありがとうございます。

ありがとうございます。最初は耳の中が臭かったのですが(症状の一つ)、今はかなり臭いも弱くなってきました。
季節柄も関係するようなので、ママさんのワンズちゃんたちもご注意下さいね

そうなんですよ~!目が見えないと知育玩具は無理かもと思っていましたが、無用な心配だったようです
初めてこれで遊ぶ姿を見たときは、ちょっと感動しました~(親ばかすみません)
返信する
Unknown (ニコママ)
2015-07-12 11:35:19
こんにちは!
ちびすけ母さんちの卒業犬ニコラスの母、ニコママです。

マラセチアがストレスから・・・なんて知らなかった((+_+))
ニコもなんどもお耳カイカイになり、マラセチアの治療をしています。。。
獣医さんによると、ニコは片耳だけ半たち耳なので足で耳をかくと足先が耳の中にはいってしまうのでマラセチアになりやすいのだといわれました。。
治っては再発して、また治療してを繰り返してますが、これまた獣医さんからは、こうやってすこしずつ治っていくんですよ~と言われています。
でも、ニコママ的には、あのお耳のにおいがたまらない(^^)
くさいんだけど心地いい・・・(変態(-_-;))

あとは、お留守番させて帰ってくると、前足の関節のところをカジカジして赤くなっていることがあります。こっちはさみしんぼ病だと獣医さんにいわれました。

勝手に同類にしちゃいますが、心音ちゃんもニコも、ママ・パパが好きすぎて、お留守番とかがストレスなのかも・・・
愛されるって罪だわ~(^^)と、ニコママは開き直っています・・・







返信する
ニコママ様 (kokonemama)
2015-07-17 17:06:43
せっかくコメント下さったのに、返信が遅れてしまい申し訳ありません。コメントありがとうございます!

ニコちゃんもマラセチア治療中ですか、お互い早く良くなって欲しいものですね(涙)
首を振ったり、昼夜問わずカイカイしている姿はなんとも可哀想ですよね。
足で耳をかいてもマラセチアになるのですね、ばい菌が耳に入りやすいからでしょうか?知りませんでした、ありがとうございます。

あ~分かります(笑)マラセチアにかかった耳の匂いって、上手く表現できない独特のかほりですよねぇ。
心音を抱き寄せてはくんくんして、迷惑そうな顔をされたことがあります。タマリマセン(^_-)
今は回復に向かっているので匂いも薄れてきました~。

あらっ、前脚も気になりますね、大丈夫でしょうか?
ニコちゃんはきっとママさんが大好きだから、片時も離れたくないのでしょうね。可愛いです~
心音もたまにカジカジしているので、そんなときは「お父さんの頭みたくなるよ!」と言ってやめさせていますが効果は、、、?

ニコちゃんの前脚とお耳が早く良くなりますように
返信する

コメントを投稿