産婆の気持ち

助産師として活動している中で感じること、日々の生活の中での出来事や思うことを書き綴っていこうと思います。

いちご助産院

2012-02-26 22:40:57 | 助産師
久々の更新で申し訳ありません
本当にご無沙汰してしまいました

今日は助産院の紹介です

日本は助産師に開業権が認められている、世界でも数少ない貴重な国だそうです
でも助産師の多くは病院や産院に勤務しており、開業している助産師の数はそれほど多くありません
そして、それほど多くない開業助産師の中では母乳相談や育児相談での開業をしている助産師の方が多く、お産のできる助産院を開業している助産師はさらに少ないのです

でも嬉しいことに、昨年の10月にお産のできる助産院が鹿児島に新しくできました
その名も 「いちご助産院」  とてもかわいいネーミングです
鹿児島県の日置市にあります

先日、第1号の赤ちゃんが無事生まれたそうです
おめでとうございます!

同じ開業助産師として本当に嬉しいです
お近くの方は是非お立ち寄りください
とても優しい素敵な助産師さんが笑顔で迎えて下さいますよ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムウ)
2012-03-04 14:52:54
去年、伊集院に開院した産婦人科を見学に行く途中、方向音痴な運転手の先輩が道に迷い、偶然、いちご助産院の前を通りました。

こんなところにあったんだねー

のぞいてみたいなー

と言いつつも先を急いでいたので、立ち寄らなかったのですが、今思うと、顔を出せばよかったなー(知り合いかどうかもわからないのに?)

年々、図々しさが増しています
Unknown (みぃちゃん)
2012-03-15 23:26:02
遅くなってしましましたが、コメントをありがとう!
嬉しいです!

助学の先輩ですよ
そうじゃなくても、同じ助産師ってだけで初対面なのに初対面じゃない感じで話せると思うし、是非行ってみたらいいよー

コメントを投稿