Colors of Life

ミシンキルト独学中。数が増えてきたので、完成キルトは年別のカテに。

パイ・デイ

2020-03-15 09:30:49 | ウォール・キルト
完成!


こうして見ると
キルティングラインが
はっきりしてますが、
壁に飾るとそれほどではありません。
↓↓↓

このキルトは Spring Bird という名前で、
パターンは、 こちら から無料でDLできます。

春なのに梨って…
と見るたびに思うのですが、
まぁ
それは考えないようにしましょう。

日本では今日は
ホワイト・デイですが、
アメリカではパイ(π)・デイです。
パイという音にかけて
パイを食べたりするとか。

メジャーな日ではありませんが、
キルト界隈では
こういうπのキルトだったり、
食べる方のパイのキルトを見かけます。


去年作ったミニと
今年作ったミニミニを飾りました。


買い出し先のウォールマートでは、
(トイレットペーパーやナプキンやキッチンペーパー)
などの紙の棚がすっからかんで、
向こう側の通路が見える
という
初めての光景を目にしました。

そういう話を娘にしながら、
ターゲットをぶらぶらしていたら…



棚の背がご覧の通りなので
向こう側の通路は見えませんが、
なに一つ残っていませんでした。

小さな注意書きがあって、
『紙類と除菌ジェルやワイプは
一人一個、
24本入りの飲料水は
一人二パックまで』
とありました。

大雪の前に
水や食料品を
買いだめするのは見かけますが、
ここまでなのは初めてです。
それもトイレットペーパー…


この記事についてブログを書く
« キルティングも終了 | トップ | 学校もビジネスもお休みに »
最新の画像もっと見る

ウォール・キルト」カテゴリの最新記事