Colors of Life

ミシンキルト独学中。数が増えてきたので、完成キルトは年別のカテに。

一晩、いや、五年寝かせて…

2024-05-06 12:33:01 | ハギレ活用
全体の雰囲気を見たくて、
ブロックを並べてみました。
どうやら、
五年間ほど前に作り始めたようです。
(過去ログを遡って探してみた)

ミシンでブロックを縫う時に、
できるだけ糸を切らずに済むように
と作り始めたハギレのブロック。

こういうキルトにしようと思い
始めました。

ネットで見つけた画像をピンタレストに貼ってあった

でも、五年経って
改めて見ると
当初ほど魅力的に見えなくて…

ここ数日、
様々なキルト画像を見たり
自分で図を書いてみたり
どう仕上げようかと考えてました。

パターンが決まれば、
計何枚のブロックが必要かわかるので、
無駄なブロックは作らなくて済みますからね。

それに、
早くキルトに仕上げたいのです。

ピンク系、
ブルー系のハギレは??
と言って探すのも
ちょっと疲れてきましたw



パターンが決まってきたので、
週末にも
頑張ってブロックを。

土台の色は何にしよう?
久しぶりに布の買い物ができるー。
楽しみ!


この記事についてブログを書く
« ミシン、健康でした。 | トップ | 久しぶり »
最新の画像もっと見る

ハギレ活用」カテゴリの最新記事