見出し画像

Keikodiary

2022年12月 飛行機旅 第三弾は、沖縄1️⃣ ステーキ食べよ!

おはようございます。
※※※※※※※
飛行機に乗ると機長もしくはコーパイの方のご挨拶があります。
私これ結構好き〜いつも楽しみにしてます。
とっても細かい情報おっしゃる方もいたり それこそ十人十色で面白い。
短いフライト(例えば羽田⇄伊丹)や 気候状況などで(手一杯?)アナウンス無い場合もありますね。
そして降下し始めると⏬
CABIN CREW PREPARE FOR LANDING
着陸の準備を!
これは、(行きの時は)何度聞いても目的地も間近だと思い気持ちが上がります🎶
※※※※※※
では〜今回から⏫タイトル通り 2022年12月 飛行機旅 第三弾書いていきますね。
[第一 第二、、この第三弾で終わりです]
ひと月に3回のフライトは久しぶりでした。

いつものようにJALサクララウンジ⏬

ちょうど一週間前に京都旅に来た時と おかき 変わってました(⌒-⌒; )
コロナ前のちょっと硬いお醤油味が良いな。
夫が言う。なんか係の人数減ったかね。トイレ綺麗じゃなかったよ。うーーん、、フロアも少し雑然としてたなあーー。京都グランヴィアが良かったから余計思うのかもしれないがーー。
とにかくさ、やっぱり良いサービスにはそこそこの人数が必要なんだな。とーー。
天気は曇り。ラウンジからいつものように富士山🗻は見ること出来なかった、、けれどーー。


⏬⏬
機内からは見えました\(^^)/


さてさて今回 機長からのご挨拶では、
【ご搭乗の皆さまへ。社員を代表してお礼申し上げます、、ーー、。】
このような言葉(挨拶)から始まりました。

さあ!沖縄那覇空港到着!!




今回も予算の関係で笑 一泊ずつホテルかえました。
一泊目はビジネスホテルです。
ゆいレールに乗って行きました。
※※※※※※
部屋のチェックして☜これ大切。
ホテルから 少し早い時間にタクシー(Uberです)でお夕飯へ。
そうそう そのタクシーの車内で運転手さんが言われるには観光客がずいぶん増えて嬉しい悲鳴😃なんだそうです。
ただ(大したホテルじゃないのにぼったくり価格?)みたいなことしてることに憤慨されてましたーー。ダメだよ!!
そうですよね、、いっときはそれで済んでも継続のお客さんは来なくなりますものね。
やっぱり夫は【道聞かれる】顔であり、【よく話しかけられる】顔してるんだな😀

で、、久しぶりにこちらへ行きました\(^^)/ [年一回は沖縄来る息子もここが好きなんだそう。]

ジャッキーステーキハウスです。

早い時間だったので待ち時間は、0分。
こんなん初めて!!

ビール注文の際 運転の有無聞かれました。

⏫セットに付いてるスーツとサラダ。
さあ!沖縄だもの\(^-^)/オリオンビール🍺だ!!

⇅カットステーキとニューヨークステーキ🥩です。カットステーキの口コミが良かったので初めて注文してみました☺️😊





⇅息子は[ステーキサンドがおすすめだよ!]ってLINEあった。、、でも 初めてハンバーガー🍔も頼んでみました。私は少し味見しただけ🤏😆だけど。
これが400円とはありえん美味しさ!と夫。
これは絶対また食べたいと\(^ω^)/


徐々に人も入って来ました。さすがの人気。
女子一人とかもいて、かっこいいわ。
私 こんな年になっても一人で、外食は苦手なので かっこいいって思っちゃう😅

このお店〜味や品質については賛否両論あるようですが。この価格なら大!大満足です😊🙂😘
それに、こんな人気店なのに[何度か行ってるけど] いつも接客が良いのが嬉しい😃それが私たちには高ポイントなんです。

ではでは〜続きます。
いつもありがとうございます。

コメント一覧

Keiko(けいこ)
anriちゃん、ごめんなさい(_ _;)
息子さんたち、、さんを入れ忘れました。
ご無礼しました。ごめんなさい🙏
Keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん、こんばんは☆♡♡
コメントありがとうございます。

お母さまのお墓参り~息子たちもご一緒でお母さま お喜びだったと思います。

沖縄~ずいぶん前に、、コンビニのパート募集の賃金見て こっちとの違いに驚きました。

私は国際線のラウンジに行きたい!入りたい!です。
今年もたくさん飛行機🛩乗りたい!けれど(老後の資金)どうしよう😥問題もあるからなあーー。。
anrinana
こんばんは
沖縄、物価安いですよね。
スープね、🤣🤣
駅伝、頑張ってましたね。応援しちゃいました。
月に3回フライトなんて✈️❣️
もうずっと空港で暮らしたい私には夢みたい✨ラウンジの主ですね🤣
KIXはJALもANAも国際線の方はラウンジ休止が続いています😔
今日は息子が来ていて、母のお墓参りに行ってきました。
Keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん、こんにちは(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
(笑)久しぶりのハイペースでやはり疲れましたーー。
飛行機🛩好きでも(^_^;)

鉄旅の始まりはいつですか?
お仕事もお有りですし、、。
お互い元気keepして楽しみましょ!!

コメントいただきありがとうございます。

息子はスマホ 列車に忘れ、、でも戻りました(終駅だったのでお掃除の方が見つけてくれました)でも地方だったので 少し時間かかりましたが。
Keiko(けいこ)
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さーーん!
ごめんなさい🙏
順番間違えてしまいましたごめんなさい(_ _;)

コメントいただきありがとうございます。

えっ!え!?呑んだ後にステーキ!(@_@;)それは凄すぎますね。
呑んで歌って踊るのかしら?
楽しそうだわ(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

今年も穏やかにお正月お過ごしでしょうか?
美味しいものたくさん召し上がってますか?
いつもありがとうございます。
Keiko(けいこ)
いなかおやじさま~あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

先に謝りますごめんなさい🙏

沖縄旅 一箇所の紹介だけなんです。。
今月 多分 南(沖縄の先です)に行く予定なので そちらもどうぞよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。
Keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは!
箱根駅伝終わりましたー。お正月行事もほぼ終えました。

観光 結構戻って来て良かったと思います。が、弊害もあるようです。

沖縄に行かれたらどうぞここのステーキ屋さん安いのでぜひぜひ。
keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました。
穏やかな晴れの☀️お正月ですね。
ゆっくりお過ごしでしょうか?

沖縄は1ヶ所ぐらいしか行って無いので またまた拙いブログになりますが、、よろしくお願いします。

初場所楽しみ♡ 北の富士さんお着物かしら?❤️
271201tokotoko
こんにちは。
12月は3回もフライトだなんて格好良すぎですね💕
もう、元気な証拠で羨ましいですよ~😊
沖縄のホテルも便乗値上げですか?
息子も出張で利用するビジネスホテルが値上げしてると言ってました💦
コロナでの減収分を取り戻そうとしてるのかもしれないけど、
一時的なもので、その後のことは考えていないのでしょうね。
いなかおやじ( ˙灬˙ )
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。

待ってました!沖縄旅行。
おやじ達も3月に夫婦3組で沖縄旅行
只今計画立案中、参考にさせていただきます。ありがとうございます😁
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

12月は3回も飛行機旅されたのですね~

これだけのボリュームで400円とは安いですね~

800円くらいでもおかしくないかも?

ホテルの便乗値上げはよろしくないですね~
ririka1010
けいこさま、おはようございます。
第三弾〜沖縄旅始まりですね。
旅慣れたけいこさまご夫妻ならではの素敵な旅〜楽しみですね。
ジャッキーステーキハウス〜
オリオンビール!最高です😊
日曜日から大相撲初場所ですね。
Keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさーーん♡おはようございます。

やっぱり♡同じ♡嬉しい😄

ここのステーキ、、庶民価格です。
元気なお店って良いよね。

今日もさこさんがお元気で良いこといっぱいある一日でありますように。

ありがとうございます。
Keiko(けいこ)
@ayabamm あやばさん、おはようございます。

あやばさんはお仕事も大変なのにすごいバイタリティあります。
おっ!今月も沖縄ですか\(^o^)/
私も南へ🛩
お互い楽しみましょう。
いつもありがとうございます。
Keiko(けいこ)
@volvo2433 フーミンちゃーーん♡
おはようございます。
今 早稲田 頑張ってる!!
このまま頑張れ!!

フーミンちゃん、、ゆっくりなお正月お過ごしくださいね。美味しいもの少しずつ多くの種類食べて楽しんでね。
Keiko(けいこ)
@nan_nan_august 葉月さん、おはようございます。
(笑)無職夫婦(笑)息子たちはもうどうぞ気をつけて!と(呆れてる)

沖縄のハレクラニ、、一度は泊まりたい!が、絶対無理ーー。本当に高額です。
とにかく 美しい沖縄の海がずうっと維持できてほしい、これを願ってます。
引き続き穏やかなお正月休みをお過ごしくださいね。
suishaalbum
けいこさん~お早うございます。

沖縄(那覇)では一杯飲んだ後の〆はステーキって
よく言いますよね~。

郷に入れば郷に従えで、飲兵衛も那覇では最後の〆は
ステーキにしました。
当時は松山には何件ものステーキハウスがあって
深夜も賑わっていましたが、今はどうなんでしょうね?
Unknown
🌸けいこさん〰️☺️🌸

おはよう👋😆✨☀️ございます🙇
私も機長アナウンス痺れます😍
いつ聞いてもカッコいいお声~と思ってしまいます

ハンバーガー🍔ボリュームあって美味しそうですね〰️☺️

続き楽しみ😍😍にしています🎵

素敵な1日になりますように〰️☺️(^o^)🐰

      🌸さこ
ayabamm
おはようございます。
ステーキを食べに行くのも計画していたのでとても参考になりました。
実は…私も12月は、3回です😅
大阪、沖縄、沖縄で…
1月も沖縄へ行く予定です。

続きを楽しみにしています。
volvo2433
フーミン
おはようございます。
今回は沖縄なんですね‼️
楽しみ~。それにしても月3回のフライト、パワーあるわ~~💖私も頑張らないと(笑)👋😉
nan_nan_august
けいこさま

おはようございます✨
ひと月に3回のフライトって、超多忙なビジネスウーマン並みのスケジュールじゃないですか🤭
バリバリですね。

そろそろ沖縄に行きたいなぁと思いました。
ホテルサイト覗いたら、本当にお高い値段設定ですね💦
ご主人様やけいこさんの仰るようにサービスと満足の持続性を考えて頂きたいなぁ。

葉月
keiko(けいこ)
@maraika310 みっちゃん♡おはようございます。
ほぼ同じでブログ読んだみたい(笑)
コメントありがとうございます。

みっちゃん!ごめんなさい🙏役に立たないの。だって 斎場御嶽行ったこと書くから。
私ももうすぐまた南に行きます😆
maraika310
けいこさん💕おはようございます(*^^*)

おぉ~❗沖縄旅~😍
そしてジャッキー❤

2月に沖縄予定なので、
これまた楽しく読ませていただきます😍

A1ソースは酸っぱくて好きでは無いけれど(笑)
沖縄でのステーキはてっぱんですね😁👍

ステーキサンドは知らなかった💦
テイクアウトで買うのにいいかも~😉💕

みっちゃん☆

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事