見出し画像

Keikodiary

沖縄【2022年7月】③ ホテルラウンジと朝ごはん

《夏は夜》が良い!
枕草子で、清少納言は言われてたけど、、平安時代は、今より暑かった時期もあったらしいーー。どうやってやり過ごしたんだろう。
でも 平安時代って400年ぐらいあったから 彼女の生きていた頃はどんな気候だったのかしら?
まあ、何はともあれ 長い歳月 とにかく地球は温暖化と寒冷化の繰り返し(−_−;)なんですよね。

⁑⁑⁑⁑⁑⁑

ではでは 今回は、【サザンビーチホテル】のラウンジと朝ごはんの写真を載せます。

⏫⏫⏫
前回のブログに書いたように これだけで満点の💯価値にしてしまう私たち(⌒-⌒; )






↑↑↑
時間毎にラウンジのおつまみ 食べ物が変わります。以前の写真と見比べると少々見劣りするけど、、結構美味しかった。
ここは お腹いっぱいの場所ではありませんものね😅

私が、その中で ちょっと期待してたのは、⏫この🥞パンケーキです。
2時から4時の間に提供されます。小ぶりなのが嬉しい😃注文受けてから席に運んでくれます。

ホテルスタッフは概して丁寧で感じ良いホテルです。特にラウンジの担当の方々の笑顔☺️😆
きちんと社員教育されています。
※※※※※※
続いて 朝ごはんの画像を載せますね。
今は残念ながらラウンジでの朝ごはん提供は無しです。
レストランのビュッフェ もしくは、事前予約のセット定食《和定食か洋定食》になります。
ビュッフェは楽しいけれど 人も多いようだし 和定食にしました。

定食提供の場所は、お昼にハンバーガー🍔を食した所です。

⏬⏬⏬
ここでも 💯評価!
こちらがありました🙌朝から🙌
これぞリゾートですね!!





一つずつ美味しい。満足の和定食だったので二日とも予約して。少しおかずの種類違いました。
やっぱり はほっこりして良いですね。
本当は夫に洋定食食べて比べて欲しかった😅んですが
私は和が良いので。「俺も和が良いよー」って。

どう言うわけか、世界三大料理には「日本料理」は入っていません。
でも五大料理には堂々と入ってますよね。
日本の誇りの和食万歳です。
ご馳走さまでした。
❇❇❇❇❇❇

そういえば、お部屋から 夜は、星空見てました。
夏の大三角とか、、このぐらいは私でも知ってます。他いろいろ夫は教えてくれたけど 天文の方面の勉強もさっぱりなダメ生徒のわたし。。暖簾に腕押しーー。
でも星空 星座の話好きです!やっぱり単純だ!!
(実は 石垣島では【星空ツアー】予約してたのにその日に限って天候に恵まれず。。宮古島行ってリベンジ予定(^_^;)してますけど、、無理かなぁ、、。今の状態じゃ、、

🌻to be continued🌻
今日も良い一日を!

コメント一覧

keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさん、こんばんは🌆
いつも綺麗な写真ありがとうございます。

やっぱり 和食良いですよね🙌
今日は 朝 珍しく洋食食べに行きました。
まだ先になりますが 紹介するのでご覧いただきたく思います。

コメントありがとうございました。
Unknown
こんばんは😃🌃
私も以前ハワイに行って洋食ばかりで飽きてしまい和食のお店を探して旅行の半分以上は和食でした😄😄
和食は美味しいし 落ち着きますよね🎵
素敵な旅行記です〰️☺️🌸

素敵な夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸
       🌸さこ
keiko(けいこ)
たいぴろさーーん!こんばんは♪
はい!けいこです。
たいぴろさんを見つけることできたので 良かったぁ。
タイトル変えて再開しました。
どうぞよろしくお願いします。
たいぴろ
あれ?もしかしてけいこさん?
すみません、今まで気がつきませんでした。
復活されたんですね。良かった。
また旅行記読ませてください。
keiko(けいこ)
@lacigogne57 コウノトリさん、こんにちは!
今日はまた蒸し暑くなったのでコルセット お辛かったことと案じておりました。

わたしもミニサイズのパンケーキでホッとしまた笑

今日は 両国に来てます。
まだ先になりますが、、書きますのでよろしくお願いします。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは!
少しですが 夕食 夫は食べました😀

朝からワイン🍷あり。
それだけでテンション上がりました笑
朝ごはん 記念に洋食もあったら良かったけど、、2人とも年寄りなので和食派😀
keiko(けいこ)
ameさん、こんにちは😃
コメントありがとうございます。
こちらはそう高級なホテルではないのですが、サービスも良くて私たち夫婦には満足出来ました。
今日も都内のホテルに来て寛いでます。
また書きますのでよろしくお願いします。
ameさん いつも優しく心こもったコメントありがとうございました。
Unknown
けいこさま、こんにちは。

素晴らしいラウンジ✨
ビールが美味しそう〜
そしてなんと!パンケーキが✨✨✨
ミニサイズがちょうど良いですね。このくらいが美味しくいただけますね^ - ^
朝からドリンクが勢ぞろい!
なんとまぁ〜和食屋さんへランチに行ったみたいな朝食😍
しあわせになりますね。
コウノトリ
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

ラウンジの食べ物だけで晩ご飯いらなくなりそうな感じですね~

朝ご飯も美味しそうで充実してますね~

朝からお酒もあったのかな?
ame
keikoさま

おはようございます
わぁ~~お食事の設えからも
美味しさ伝わってきますね
パンケーキの盛り方お洒落で
南国のフルーツ🍍が👍
サービスは笑顔(^o^)必須ですしね
💯満点気持ち良いです😊
ご主人もお元気そうで何よりです
素敵な日曜日をお過ごしくださいませ
いつもありがとうございます❤️
keiko(けいこ)
@anrinana おはようございます。

ラウンジ付きが夫好み〜単に呑めるから😀
なので すっごく高級なホテルは手が出ませんが。

蕎麦打ち なんですね。 本当に出来ることたくさん才能あって羨ましい限りです。

わたしは 両国行ってきます。
anrinana
おはようございます。
素敵すぎるラウンジ✨✨いついけるかなぁ、とカレンダー見てます。
以前西表島行った時、ものすごい星空でした。ウミガメ産卵のため、夜間は照明を落としているので真っ暗。
今でも忘れられない星空ですが、ど近眼の夫は何も見えなかったらしいです。
今日は蕎麦打ち。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事