見出し画像

Keikodiary

次の旅行記の前に〜2017年ボストン写真 載せますね②

おはようございます。
※※※※※※※
そうそう~昨日は、竹内まりやさんのアルバム聴いてました。ファンです。アルバム記念のエコバッグもgetしてるけど切れてきちゃったわ(・・;)
さて~そんな竹内まりやさんのこの歌ご存知でしょうか?〰
   ♫今夜はHearty Party」♫
「今度こそ素敵な恋つかまえよう 
キムタクさえも かすむような男」
↑☝
失恋しちゃった女の子が主人公の歌。
歌の歌詞、、そして木村拓哉さん自身の声も入ってるの♡
びっくりなのは この歌 1995年リリース!
つまり 当時から.30年近く経ってもキムタクの地位は不動と言うことですよね。今は信長さんだ!
私はそう興味ないけれど(^_^;)やっぱり かっこいいと思うし多分本物見たら暫くは放心状態になると思う❤
ずっと(皆が認めてる)キムタクであり続けていることは凄いと思うわ。(そう聖子ちゃんもね。あの年でアイドルしてるもの💗)

で、、話を戻して(笑)~
私は、竹内まりやさんの歌で一番好きなのは、純愛ラプソディかなあ。
皆さんは?って無茶ぶりしてみた(笑)

※※※※※※
では、、そんなキムタクさんや竹内まりやさんならばもっとお似合いであろうwボストンの写真を今回も載せますね。
お付き合いください。
あっ、、今回で終えますので(・_・;)ご安心くださいね(^_^;)
※※※※※※※
1⃣
   フェンウェイパーク球場
ボストンの球場へ〜試合は見ておりません。
とても良い天気で地下鉄🚇から地上出て この青空 今でも記憶あります。
ただ地下鉄から地上への道の幅が狭く こりゃ試合ある日は人混みすごいだろうなあと 皆さん体大きいもの😅
上原浩治さんのワールドシリーズ制覇の時の息子さん とっても可愛くしっかりされてましたね。もうずいぶん大きくなったことでしょう。





※※※※※※※
2️⃣
     ハーバード大学





演説?討論してる若者のグループあり。
それから絶対?ここの学生じゃ無いだろうなあと思われる人たちもハーバードのTシャツやトレーナー等着てる!結構多くいますね。
ってことで私も記念に2枚ほど購入しました。
リス🐿いるね。レンガ作りの重厚な建物 教会もありますよ。
そうそうマサチューセッツ工科大にも行きましたよ。
どちらも優秀でノーベル賞受賞者多く輩出してますよね〜。
観光客はハーバード大学の方がとても多かったです。

ずいぶん前のことです。
私が1人で行ったニューヨーク✈️ 〜その機内で 隣席の若い男性は『大学がボストンなので』と言われてたなあ。。大学名はお聞きしなかったけれど、、このどちらかの院生だったのかもしれない。今はご立派になられていらっしゃることでしょう!
※※※※※※※
3️⃣
      ハープーンビール工場


海外でも行ってしまうビール🍺工場😀笑笑
シルバーラインで行ったと思います。
説明は英語。当たり前ですね😅
息子だったらもっと楽しめると思うなあ。
帰りちょっと迷った私たち😅やっぱり息子いたらなあと思った私。彼は英語の方が日本語より得意。


※※※※※※※
4️⃣
 ハイアットリージェンシーハーバー
ボストン滞在中 こちらに宿泊しました。
空港に近く港にも近い。
景色もとても良いホテル。朝食も美味しかった。⏬パーティー🎉






↑☝ホテルからはこの66番のバスで毎日乗って地下鉄の駅に行きら出かけてました。

カード↓↓↓
そして またボストン来るつもりでした(笑)なのでずうっと手元にあるw
チャーリーカード(Suicaと同じ)


※※※※※※※※
楽しかったボストンの次は国内線でニューヨークへ🛩

↓☟
そしてニューヨークからまたボストンに戻って帰路。。漸く2週間の旅行を終えたのでした。



が、、まさか‼️その後 少し経って、、
またニューヨークへ行くことにーーそのときは思いも及ばすでしたけれど😅

では〰👋
いつもありがとうございます。

ps
一つだけ 機内食を載せますね。

機内食はあまり食べないのですが。
座ってるだけだもの お腹空かないし、ほぼエコノミークラスだし。
でもこの(吉野家の牛丼)なかなか美味しかった\(^o^)/
実は私 これが人生初の吉野家の牛丼でした。(その後も食べてない、って食べるチャンス無いの)

コメント一覧

keiko(けいこ)
@lilyalley 素敵なリリィさん、こんばんは☺️☺️☺️
コメントいただきありがとうございます。

そーそ、、キムタク本人 言ってますね。
ジャニーズ事務所も多分 快諾したと思います。

リリィさんはお料理【プロもしくは研究家】何でも、、ですから 吉野家さんには足運ばれないですよん、😀
私は 1人でレストランなど入れないので 遅ればせながら その練習しようと思ってます。
lilyalley
こんばんは。
どちらの曲も知っています♡
ちなみに「キムタクよりも・・・♬」の方には、
キムタク本人のセリフが入っていたような🌼
「ねえパーティーにおいでよ!」みたいな。
恥ずかしながらいまだに吉野家は未経験です。
いつか必ず!と思っています😆lily
keiko(けいこ)
ameさん、こんにちは😃
コメントいただきありがとうございます。

こちら東京も風強し!の一日でして自転車置き場を移動したりしてました😅

そうなんですよ!夫が機内に忘れ物して メールで航空会社とやりとりして、、その後 取りに行くと言うことになりました。
後から思えば楽しいような経験でしたが、、。お金もiPhoneも!無事に全てそのまま。
私はまるで英語ダメ☜って私 多分 何も得意なものないですーー。
息子は勉強 できなかったですが、英語はまあまあできて その職に就きました。

日本の航空会社の機内食は美味しいのもありますね。
こちらこそいつもありがとうございます。
ame
keikoさま

こんにちは~(*´∀`*)
今日は冷たい風の吹く一日のこちらです
2週間の滞在、さぞ充実なさったこととおもいます。ハーバード大学内も叡智に満ち溢れていそうです〜😊✨✨
リスがいて(^^)可愛いですね
米国は景色も何もかもが規模大きくて
ニューヨーク再度行かれることに?
続きも読んでみたいです(^^)🥰
英語がご堪能な息子さんがご一緒だと
嬉しいですね。✨
私は勉強しようと試みるも挫折が続いております。(笑)(*^^*)
機内食に吉野家さん?驚きました
いつもありがとうございます❤️
keiko(けいこ)
ユウさーーん!♡
こんにちは♪

過去旅はひとまずこれで締めます。

ニューヨーク旅も以前のブログで書いちゃったので、、書くこと無くなったら また書きます。

次回からは先週行った鹿児島旅、、ショートトリップですが書きます。
よろしくお願いします。

あっ、、ニューヨークは、飛行機1人で乗って行って、、当時ニューヨークに住んでた友だちの家に行っただけ。
ユウ
Keikoさん、おはよう~(^-^)/

ニューヨーク ひとり旅されたんですね。ニューヨークも行きたい街の1つです。タイ 台湾 ポルトガル スペイン ブラジルも行きたい~…欲張りでよね。

ニューヨーク旅 楽しみにしています。
keiko(けいこ)
anriちゃん!おはようございます。
2回も来てくれてありがとうございました。
今日はお休みですよね?
お買い物やら片付けやら 大変だと思う。
可愛い😍家族たちもたくさんいるし。

幸せのものさし、、天海祐希さんのコーラス入ってるね、、これも素敵な歌よね。
ドラマはずいぶん後になってみたけど。。

今日は義母の命日です。
お墓参りには先に行ったのでパパと思い出話して過ごします。
anrinana
こんばんは
遅ればせながら、竹内まりやさん、私大好きな方です。あんな素敵な人になりたいな、憧れの人です。好きな歌は、幸せのものさし。幸せの基準はかるものさし、自分の心のなかにあるのさ、私の指標になった歌詞です。
私のボストンはニューヨークからアムトラックで日帰り😅ハーバード大学と街並みを歩いただけでした。私も何か忘れ物したらよかった🤣
keiko(けいこ)
@marimari58 マリさーーん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

やっぱり 駅は大人気ですね♡
声質が聞きやすいです。

マリさん、、就職活動されて どうぞ良く条件の職場が見つかりますよう 私もおうえんしております。
marimari58
こんばんは🌙
竹内まりや、私もよく車を運転しながらかけています。
失恋の歌も多いですね。
どれもよいのですが、強いてあげるとすれば「駅」と「グッドバイ・サマーブリーズ」ですかね…
keiko(けいこ)
@madamdolphin こんにちは♪
コメントありがとうございます。
貴重なお話 書いてくださってありがとうございました。
それはハワイの諸島のような飛び方ですね!なーんか楽しそう。

このボストンからニューヨークの機内で夫が忘れ物して、、でも その飛行機はワシントンD.C.に行ってしまったの。
その後は見つからない!ってメールが毎日着たの。なのに 暫くしたら 【幸運だね!見つかったよ!】☜みたいなメール来たのです。
アメリカ国内に知り合いいないので 取りに行きました😅
またニューヨーク行けて嬉しかったけど、、その前日まで台湾に行ってて笑。
楽しい時代でした。

ダイビング、、素敵♡
楽しみにブログ拝読してます。
madamdolphin
ボストン・・
義姉夫妻がアメリカ駐在だった昔々に行きました
32年前のことです
私の話は昔過ぎてだれもわかって頂けないと思いますが( ̄▽ ̄;)
ニューヨーク~ボストンのフライトはシャトル便
当時の日本では想像できないほどバスのように気軽に飛んでいました
それにも驚きでしたがさらに
各座席には電話が付いていてその電話でクレジットカード決済も即時
ニューヨーク空港で発注したものがボストン到着時には受け取れるという・・
今ではなんということもないシステムでしょうが
当時の私は「アメリカという国はなんと凄い国だろうか!!」とビックリしたものです
私は田舎者でもありましたね(笑)
ハーバードもね入りました 入学ではなくて徒歩でねWw
懐かしい思い出を蘇らせて頂きありがとうございました♪
Keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさーーん!こんにちは♡
コメントいただきありがとうございます。

キムタクさん、気軽にOKしたみたいですね。そりゃ 山下達郎さん竹内まりやさんだもの。当時のジャニーズ事務所でもそう対応しますよね。

はい!私も英語ダメです。母と行ったときも母のほうが出来たぐらいでしたもの(笑)
もう 3年も海外 ブランクあるので無理そうです。
石垣島 行きたいです。
Keiko(けいこ)
mekさん、こんにちは♡
コメントいただきありがとうございます。

ビール工場見学に反応してくれて嬉しい😄
でも、、日本のビールのほうがおいしかったのーー。でも、、参加してる人たちって若い人たちばかりで(笑)ちょっと驚かれました。親切でしたよ。

次の新しい旅行記の繋ぎとして書いたので ニューヨーク旅は書きません(^_^;)でも、、何も手持ち無くなったらまた書くかもです(^_^;)
Keiko(けいこ)
@ayabamm あやばさーーん!こんにちは♡
お嬢さん!素晴らしい♡すごいですね。
芸術的才能は、お母さま譲りですね。
ご自慢のお嬢さんだわ。

ボストン 私はニューヨークより気に入りました。ワシントンも気になったけれど、、息子に勧められて行って良かったです。
Keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさん、こんにちは♡
コメントありがとうございます。

ちょっと 過去旅 書いて載せました(^_^;)

新しく海外は当分無理だしーー。

あっ、、ニューヨークの旅行記はだいぶ前のブログで書いて、、その後 その時に忘れ物をしたのでまたニューヨークへ行ったことも書きました(^_^;)

なので次回からはまた新しい旅行記になります。
でも、、書くことなくなったら ニューヨークのを書いちゃうかも(笑)
いつもありがとうございます。
ririka1010
けいこさま、こんにちは。
“今夜はHearty Party“
竹内まりあさんは、車の中でずーっと聴いてましたよ。
キムタクの声が〜気がつきませんでした💦
ニューヨーク旅、ハイクラスの旅で英語が出来ない私には無理そうです。
2週間、お疲れではなかったですか?
吉野家の牛丼にほっとしますね。
mek
けいこさん、こんにちは!
ハーバードに、ラスベガスをぶっつぶせのマサチューセッツ工科大…ボストン行ってみたいと思っていましたが、
ビール工場見学も素敵すぎます🍺
NY…忘れ物、とか以前拝見した記憶が(・・?
続きも楽しみにしています♪
keiko(けいこ)
@gakuzukimama 楽母さん、こんにちは😃
コメントありがとうございます。
駅はほんと人気ありますね。
元気を出して は、 薬師丸ひろ子さんがコーラスしてますよね。
あと、、サザンの原さんが一緒のも。
もう 才能と美貌と、、すごい人だと思う。
keiko(けいこ)
oyajisannさん、、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
痺れはまだまだでしょうか?!心配です。
夫は肝臓を悪くして痺れがあったことがありましたがーー。

山下達郎さん、、竹内まりやさんご夫妻はお互いの才能をリスペクトされているんでしょうね!!

綺麗でスタイルも良い方。 ミスサクラ🌸ではなかったかしら?

どうぞ くれぐれもお大事に!
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

駅、、大ヒットしましたね。髪型変えると歌いたくなる😅

もう 3年は国際線乗ってないので 今はどんな機内食かしら?
上のクラスはいろいろ 多分 お代わり大丈夫ですよ!😀
ayabamm
こんにちは。
ボストンも行きたい街です。
定年後のお楽しみに参考にしています。

竹内まりやさん、大好きです。
よく聴いています。

あ、それとね、今日のブログで、マンガの話題でね、
ぜひ、クリックしてください。
あのー、娘です🤗
迷惑かかるからあまり公に言いえないけれど、嬉しくて、言いたくなります。
keiko(けいこ)
@juriahappy ジュリアさーーん!♡
こんにちは!
コメントありがとうございます。
そろそろお昼ごはんの準備ですか?

キムタク、、もうそういう地位なので皆さんが 思われていることですね。
汚れ役でもキムタク!って!

機内食、、日本の航空会社はエコノミークラスでもまあまあ。俺の〇〇シリーズとか懐かしい。
たまーーに上のクラスにするとステーキやらなんやら。でも 動かないからそうそう食べられず。

息子は勉強できなかったんですよ!でも英語だけは頑張って職に就いてます。あっ!上の息子のこと。

下は真逆です。
dreamsan_2006
けいこさん〜おはようございます☺️
竹内まりやさんの曲、懐かしい〜😆
私も好きでよく聴いてました🎵
元気になれる曲が多いですね(*´-`)

ボストンの旅日記、素敵ですね😆
機内食に吉野家の牛丼にはビックリしました😂
次のニューヨークも楽しみにしています〜💕
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
keiko(けいこ)
@1948219suisen 水仙さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
いえいえ お勉強 全く駄目でした。が、、英語だけは 褒められて(その先生に親の私も感謝しました)頑張ったようです、、それなりですが。
今では英語の職に、、。日本語はやはり勉強足りなかった。と言うことです。
でも 元気で 働いているようなので こんな親なので(笑)嬉しいと思ってます。

いつもありがとうございます。
keiko(けいこ)
フーミンちゃん♡
こんにちは😚
コメントありがとうございます。

もうアメリカ圏は、じゃなくて も!!
行けそうもないです。燃油サーチャージ高すぎ。。
収まったときは、、自力で歩けない気がするし。

キャ!プレスリーファン♡なのね。
ハワイのカウアイ島もゆかりの地ですよね。一度行ったとき 聞いた記憶あり!
keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさーーん♡
おはようございます。もう こんにちは!の時間だわ。
いつもほんとありがとうございます。
感謝です。
竹内まりやさん、、良いですよね。
私 音痴だけど 歌っちゃうわ。

もう行かれないかもーー。記念 記憶に残したくて載せました。
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん!おはようございます。
お忙しい中ありがとうございます。
半どん→死語か?!(笑)

お昼ごはんは美味しいの食べて 今日もお元気に!
いつもありがとうございます。
gakuzukimama
おはようございます。
『駅』と『元気を出して』かな。
oyajisann
おはようございます。
私は出不精なので旅日誌、興味深く拝見拝読させていただいてます。<(_ _)>
竹内まりやさんのファンですか。
私もデビュー当時からずっと、旦那さんのライブは元ファンクラブの会員だったので何度も参戦。
まりやさんのライブは一度もなし、まだ見ぬライブで残念の筆頭です。
ただ私が大学1年だったかなデビュー当時のまりやさん見かけて・・・。
慶大の人はキレイだなぁと・・・笑
良い週末をお過ごしください。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

自分も竹内まりやさんの曲好きです。

自分は「駅」が好きですね~

機内食に吉野家の牛丼があるのですね~

こりゃ驚きです。
juriahappy
けいこさん おはようございます

はいはい、今夜はHearty Party 知ってます~!
キムタクの粋な計らい、と当時は思ったものです
確かに、やっぱり彼はすごいですね
何を演じてもキムタクです(これ別に意地悪ではありません 笑)

で、吉野家の牛丼が機内食に!
それは珍しいですね
って、私、飛行機全く乗らないからわかりませんが
私も絶対食べます 😊

>日本語より英語の方が得意
 な、息子さん・・素晴らしい!

いつも楽しい記事ありがとうございます
1948219suisen
息子さんは日本語より英語が得意ということは、けいこさんはアメリカでお暮らしでしたか?

けいこさんは一人でニューヨークに行かれたりもされているんですね。

私の友人(といっても大学の名誉教授だった女性ですから友人と言えるかどうか)にもワシントンの大学院を卒業された方がいて、よくボストンの図書館に通った話をなど聴かせていただきました。ですから今日のこの記事を見せていただいて数年前に亡くなった彼女のことを思い出すことができました。

けいこさんの記事は私達にもわかりやすく楽しいです。
フーミン
けいこさま、おはようございます(^-^)/
ボストンやニューヨークも行かれたのですね。羨ましい💖
今、ニューヨークはものすごい物価高と聞きますからなかなか行けませんね。
私はテネシー州メンフィスへ行きたいなと夢想しています。
そう、あの方の故郷です。🕺🎤🎸
Unknown
🌸けいこさん〰️☺️🌸

おはよう👋😃☀️ございます🙇

私も竹内まりやさん〰️☺️🌸
大好き😍でカラオケ行ったら必ず歌ってます😃
純愛ラプソディ😆👍️✨歌います
あと駅とカムフラージュと元気をだして
失恋した時は元気をいただきました❗🤣🤣

球場、ハーバード大学
知り合いの中でも誰も行ったことがないのでけいこさん〰️☺️🌸
行かれたんですね😃すごい(>_<)
いいなぁ😍

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇🐰🌸🍀😌🍀🎵

素敵な土曜日をお過ごし下さいね〰️☺️😆👍️✨
私はお仕事頑張ります💪😊
anrinana
おはようございます。
今日は半日お仕事行ってきます。
一番乗りコメントゲットして、
また夕方遊びに寄りますね❣️

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事