本日も晴天なり

今日もこきゆは
風の吹くまま 気の向くまま

大阪夏の陣

2008年08月14日 22時37分54秒 | 外出
12日(火)~14日(木)まで、主人の実家 『大阪』へ行っていて

夕方 戻ってきました。


この夏の思い出を写真で綴ります。お付き合いください


12日 あぢぃ

大阪に到着し、駅ビルにある お好み焼き屋さんに直行です。

豚モダン焼き↓と焼きそば(一口食べちゃいました)
  

豚モダンの左下に写っているのは、エビの頭です。エビせんになるのです。


口直しに、カキ氷を食べました



冷蔵庫の氷で作ったかき氷です・・・これで@600円



13日すげ~あぢぃ

大阪中ノ島の、水上バスに乗ってみる事にしました。

大阪城公園から、乗船します



右側の鬱蒼とした木々の中に・・・



チケット売り場があります。かなり古い。


川からの景色は・・・


        

遠くに見えているのが、大阪城です。


このクルーズの「自慢」らしき事は・・・

船の天井が30cm下がる事です。川の水面が高くなっても、ギリギリ橋をくぐれるのです。

 柱・ピンクのところにご注目



 
 はい、30cm天井が下がった状態です



分かりますか?この違い。




1時間のクルーズを終え、電車で道頓堀へ移動しました

とにかく あぢぃ~~

到着です(右下の帽子はワタシ




♪包丁一本 サラシに巻いてぇ~~♪ でおなじみの法善寺です。



中は・・・こんな感じ。




そして、あの食いだおれ横丁へ

カールオジサン



カニ道楽



グリコ




そして 太郎がいなくなった 「くいだおれ」




まぁ、こんな感じ。 とにかく大阪は暑かった。

続きは、また今度。

眠くなっちゃいましたぁ



ランキングに参加しています!

ポチッと応援お願いします♪





最新の画像もっと見る