かめ日記

かめの日記だよ。よろしくね★

ぱん・ぱん・ぱん♪

2011-04-12 17:05:35 | 手作り
今日もレッスン受けてきました♪



じゃん!!

グリンピース・ベーコン・チーズが入ってるケークサレ。
サレ=塩味って意味らしいです。



そしてパウンド型に入れて焼いたので、見た目はパウンドケーキっぽくなりました。
でも切るとグリンピースの緑色が、とってもきれいな春っぽいパンです。



今回のパンはかなりとろとろしている生地だったので、手捏ねはせず、
ボールの中で木へらでこねこね。
手捏ね作業がないだけで、こんなに楽チンだなんて思いませんでした。



普段のレッスンは2時間はかかるのに、今日は1時間半くらいでできちゃった。
混ぜるだけ簡単パンです。楽ちーん♪



代用できる具を、先生から教えてもらったので、次は具を変えて焼いてみたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿