EVER BLACK ねお

誰も知らない秘密の毒箱

あなたが私にくれたもの【sss編】(第56回)

2011-09-10 00:23:34 | お笑い
さて、ほんと久しぶりの更新。
書きたいこと、ほとんど別のところでボヤかせてもらってるから、いまいちこっちに書く気がしなくてね。

ひと月ほど前、8月13日のことです。
石井は朝早くから、車に乗って一人で墓参りに行きました。
盆になる前に、家族での墓参りは済ませていたのですが、盆当日に花が供えてないのはちょっとあれなので、
嫁や子どもは連れず、花と線香だけやっちまおうと。

行きは朝の早い時間ということもあり、片道一時間弱で墓所につきました。
行きの対向車線を見る限り、まだ渋滞が始まりそうな雰囲気ではありませんでしたが、
お盆ということもあるので、ちょっとした時間のズレで渋滞に巻き込まれるかわかりません。
早々にお参りを済ませ、とんぼ返りで帰途につきました。
高速に乗ってすぐ、高速道路上のインフォメーションボードにこんな文字が。


「広島IC 事故渋滞 15キロ」


おや?事故?
まぁね、けどこういうの結構嘘が多い。
実は既に解消済みで実際は大したことない状態ってこともしばしば。
無視してそのまま進んでいくと、進むにつれ


「広島IC 事故渋滞 20キロ」

「広島IC 事故渋滞 25キロ」

「広島IC 事故渋滞 35キロ」


ガッデム!!どんどん渋滞の尻尾が石井に近づいてきやがります。
これはいかん、次のICが広島から約40キロ離れてる場所にあるから、降りないと渋滞に突撃することになる。
急遽、一般道に降りて帰ることにする。

…おや、待てよ?この街ってsssのCD屋がある街じゃねえか!

時間は朝の8時30分。
おそらく9時には開店のはずだから、ちょっと行ってみたろかしらん!
そんでもって

「モダンチョキチョキズのCD置いてないってどないやねん!!」

って騒いだろうじゃない!うん!それは彼も喜ぶに違いないね!
鼻を膨らませながら向かう石井。

さて、店の入ってるショッピングモールも店の場所もすぐに判った石井。
しかし、店内にはsss君らしき人物の姿もなければ、それと思しき小動物・昆虫類も見当たりません。
居るのは山田優の弟を、そのままスケールダウンしたような性別不明の店員のみ。
まぁスケールダウンとはいっても、店長であるsss君から見れば巨人なわけですけど、
男だとしたら超カワイイ。女だとしてもかなりカワイイです。
つまりどっちにしろイケるから問題ない。
店長様は開店直後ということで、店には出ずに伝票や在庫整理でもしているのでしょうか?
それとも…と思い、大月みやこのミュージックカセットの陰とか、廉価版ワゴンセールの下とか、
ちょっとした隙間という隙間を探したのですが、どうにもヤツは見当たりません。
しょうがねえなぁと思って、物色したCDを手にレジへ行き、会計のついでに山田弟に聞くことに

石井「すんません、今日、店長は?」
山田弟「あ、今日、昼からなんですよ」

あの野郎!わざわざこの俺様がこんなところまで来てやったというのに!!
無礼千万とはまさにこのこと。
あまりの理不尽さに蒼白になりそうな憤りを察してか、山田弟(先ほどの声で♀と判明)が口を開きます

山田弟(♀)「店長のお知り合いですか?」
石井「え?ああ、知り合い…知り合いですね。うん。」

ついさっき、「知り合い」「友人」から「標的」になったとは言えやしないのでそう答える。
すると手早くレジを打ち替え、当初の金額の2割以上安い金額が表示される

山田弟(ショートカット)「店長のお知り合い価格です(微笑)」

なんやこの子、めっちゃエエ子や!
やるなsss!どうりで店に命がけだと思ったよ!
この子に免じて君の罪を許そうじゃないか!

そんなこんなで、sss君の仕事っぷりは見れなかったわけですが、まぁ来た痕跡だけは残しておきたい。
山田弟(美人)にメモ用紙とボールペンを借り

「sへ  

    The東南西北がありません!! 

                   石井」


というお決まりの言葉を残して、店を後にしたのでした。



で、月日は流れ9月9日。
朝10時過ぎに宅配便業者が現れました。


「石井様にお届け物です」


…名指し?


職務上、名指しで仕事上の物が届くというのは、ほぼ有り得ない。
その時点で「…ざわ」となる石井の心。


届けられたのはこれ。



ぐぬぅ!これは紛れもなくsssの仕業!!
当然、事前に何の通知も無し!
きゃつめ何を送りつけて来よった!
職場で出せるものが入っているのかどうか一抹の不安を抱えつつ封を切る。
出てきたのはコイツ。






うん、どーみてもCDだね。
CDではあるけど…なんか頼んでたっけか…?






おおぉう!先だって話してたJAMの25周年ベスト版じゃないか!!
なんだよもー、すげえ嬉しいことしてくれんじゃねえか!!
ありがとう!!ありがとうsss君!!今度代金は払うよ!キャバ付きで!
おやぁ、もう一枚あるじゃんよ








???







!!!





お前はもう許さない




次回

「あなたが私にくれたもの【ボブ・ストロング編】」お楽しみに!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土色)
2011-09-10 11:54:45
ええ話や…
ススス君、大ちゃんに行くチャンスがなかなかなくて
未だ買えてません…ごめんね!
返信する
きゃっほい! (ススス店長)
2011-09-10 23:46:07
あー、すいません、間違えてました!
料理好きな石井さんに、
『The東南西北のCDはジャムと一緒に発酵』
させると美味くなる、というのを教えようと思ったら、

『The東南西北のCDをTHE JAMと一緒に発送』
してしまいました!お茶目な店長だネっ☆


土色さん、お気遣い感謝いたします!
マミーか石井さんに僕のアドレスを聞いて頂けるなりして住所を教えて頂けるなりするなら、石野真子とか発送します!
返信する
Unknown (石井)
2011-09-12 22:58:30
>ボブ・ストロングさん
なんでこんなとこ見てんのよ!
ただいま【ボブ・ストロング編】の作成準備中です。更新は明日くらいかなぁ…
写真が多くて難儀しております。

>貴様店長

あんなもんどうやって仕入れた?
売ってんの?普通に売ってんのか?
つうか、モダンチョキチョキズはどうなった?
田端さんがブチ切れるでぇ!

あ、送ったらブチ切れられるんだった。
なんにしても半分だけありがとう!!
返信する