KojinaNote

ミライアクターズプロモーションのエグゼクティブプロデューサー神品信市のブログです。

ロケ現場より…PART2

2006年05月02日 | 映画
前回に続き映画『DROP・IN・GHOST』のロケ現場のレポート…オーディションで選ばれた期待の新人2人です。
主演の満島ひかり(Folder5)くん演じる『小夜』の同級生で彼氏??の『銀ちゃん』役の森本智大君。高校生役なのに実年齢は24才(笑)…森本君はクランクイン前に行われるスタッフ&キャストの顔合わせの前までに台本をかなり読み込んだらしく自分なりに『銀ちゃん』を作って挑んくれていた姿が印象的だった…はたして本番ではその成果が生かせただろうか??新人の森本君をキャスティングした僕としては親や兄のような気持ちになる。それにしても『銀ちゃん』は作品上でも準主役にあたるほどの重い役なので是非頑張ってもらいたいし作品に色をそえてもらいたい…

次に写真の2ショットのもう一人が『遥』役の藤岡香里さんだ彼女の役は『小夜&銀ちゃん』の高校の先生で銀ちゃんの憧れのマドンナ的存在。作品上では泣いたり笑ったり酔っ払ったり…時にはシリアスだったりと、とても新人の藤岡さんにとって役作りは大変だったと思う。
実は藤岡さんとは去年1度、映画で一緒に仕事をしてる…やはりオーディションで役を射止めたのだが、その前から何度かオーディション会場で見掛けていて印象の薄い子のように記憶してる…しかしその藤岡さんが去年の夏メイン役に起用された。何回目のオーディションだったのだろうか…?今度本人に聞いてみよう。
諦める事なく挑戦してきた結果夢を実現した証だ。ただ数をこなしてる訳でなく実力も日々の努力で積み重ねてきた成長の影が見えて存在感が強くなったのも確かだ。前作では藤岡さん自身が想像していた…『現場の空気と実際の重さの違いビックリしました』…って言っていたの覚えてる。
今回は一回り大きくなって変化した藤岡さんが見れる…本作品でもメインの一人なので楽しみでならない。

森本君も藤岡さんも夢を持ってオーディションに参加してくれたみんなの代表として頑張ってほしい。
まだスタートしたばかり…とにかくこれから山や谷があっても夢や目標に向かって続けることが大切!
ヤバイ説教オヤジになってる…今日はこのくらいで!!

次回はせっかくなのでもう少し今回の映画のロケ中の写真を紹介します。