小島愛ブログ「小島時代」

姐御が往く・・・

遺憾至極

2009-07-31 20:10:18 | 
 うう・・・。悔しい。。。昨日、ブログを更新出来なかった。。。
 (これからは木曜定休にしよっかな←ヒトリゴト)

 そしてもういっちょ残念なのはコレ・・・。
 ブランド志向っていうワケではありませんが、ブランドの鞄は丈夫!飽きが来ない!っていう理由で愛用しております。が・・・。

ズームアップ!

 ん?何故2個!?
 何年か前に妹とヴィトンを見てて、お手頃な価格だし、使い勝手が良さそうと一目惚れをしてお揃いで同じ日に購入した代物。
 同じ時期にショルダー部分の皮が切れてしまったのです。
 丈夫なブランドバッグも寿命があるのですね。

 で、致し方なく、名古屋のヴィトンに修理しに参ったわけです。
 こんなちっちゃい皮をペロンと直すだけで、修理費は5250円。
 うむ。前髪10回切れます(笑)
 しばし入院。
 元気になって帰っておいでね!!!


 そして、母と妹とあたし、女3人でランチ!!参りましたはラシック8F「Prego」!

 オンナ心擽られるよね、こういうちょこっと4種盛って^^一番奥の「ホタテのフリット」が超美味で御座いました!黒オリーブとトマトのソースが良い仕事してます!そして生ハムパイン!えっ!メロンじゃないのか?って感じですが、メロンよりパインの方が合うのではないか?って言うくらいおいしかったです!

 そして、チョイスしたピザは「よくばりピザ」!一枚で4種類の味が楽しめるというこれまた、乙女大好きなメニュー。(果たしてこの3人の中に乙女がいるのか???)

 ナポリ風の生地がモッチモチピザ!バジル&アンチョビソースが一番お気に入りでした☆

 あ、写真は妹です!まだ辛うじて20代なので、乙女という事にしておきましょう!カレシ募集中!家庭的な良い子ちゃんです。
 尚、ご希望の殿方!こんな顔してピザを喰らってる姉審査のオーディションへ!その後、2次審査へとお進み戴きます(笑)


 この後はモンシュシュへ行き、タンマリと「堂島ロール」をお買い求めになり、母と妹の名古屋ツアー終了です。

 バッグが壊れたのは残念極まりない出来事でしたが、こうやって母と妹と名古屋でのひとときを過ごせたのでヨシとしますか!

 そして、ブログ更新も頑張ります^^v

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (たにぐち)
2009-07-31 21:12:41
今日も一番乗り(^_^)v
断じて、ストーカーでは御座いません(┳◇┳)

バックが入院してしまうとは…。
一流品は修理が出来るからいいですね。ちょっぴりお高いですが…。

今夜は数年ぶりに大垣にお泊まりです。
滞在時間は12時間くらいですが…

私も母娘を味わってきます( ̄∀ ̄)
返信する
たにぐち姫 (小島愛)
2009-07-31 21:20:42
 あはは!めっちゃ早いレス!嬉しいです!ありがとう^^
 そうだね、逆に言えば、修理して使えるだけ有難いか^^使えば使うほどアジが出てくるのもいいしね☆
 そして、大垣に帰ってきてるのか!会えなくて残念だな。。。帰ってあげるのも親孝行だと信じて、あたしは毎週甘えてます^^タニグチも親孝行してあげてねっ☆
返信する
Unknown (アメリカンドリーム)
2009-07-31 21:44:09
男にとって、車は恋人です。
十数年前にその車に出会い、見せられ、惚れ込み買いました。
もう17年目になり、いまだ現役で乗り付いている愛車。
でも、機械はいつか壊れる、その車は一度死にました。
エンジン丸ごと交換、80万円なり。
凄まじい価格ですけど、自分にしか分からない価値が
その車にあります。
な~んて事がありまして、古い車は故障続きでお金が次から次へと飛んでいきます。(笑
今流行の、エコカーですか、ばかばかしくて乗る気になれません。グットくるもの、車はハイパワー車に限ります。
返信する
高級品 (おっちゃん)
2009-07-31 22:05:52
高級品も使用頻度の高いところは壊れるんですね。
でも、修理が出きるところは素晴らしい。
安物は買い換えたほうがよくなっちゃいますから。



妹さんもやはりお美しいですね。
高級品です。
愛姐審査してもらえ…     ないですね!(笑)
返信する
家族団欒て (イサムーチョ)
2009-07-31 22:22:56
いいですねw
私の家は、いつも話がバラバラな家族なもので。

私、物を修理に出したことないです。よく壊すくせにって感じですが・・。←
物を大事に出来るようになりたいですっ。
返信する
手に馴染む (ゴロ)
2009-07-31 23:12:17
鞄は某手作り鞄屋さんがお気に入りで、そこの鞄を数個所有しています。
ここはオーダーする際に基本的な型から少々ならわがままを聴いてくれたり、補修を依頼する時にも更に改良を施してくれます♪
手に馴染んだものは手放すのが惜しいです!

~木曜定休~
 僕もです(笑)

あ、それと そのオーディション仮申し込みお願いしたいところです。

返信する
ご飯美味しそうーーー (sachi)
2009-08-01 05:31:14
ヨダレでるわ!早朝から!
とろけてるねー生ハムパイン、偶然にもどちらも
冷蔵庫にあったので早速まねっこするよ!!
ジュルルー最近愛姐のブログみて作りたいものが増えてくウハハ!

それとバッグ、同じ時期になんて、すっごい偶然だねー!なんだか不思議なものを感じてしまうわ。ナイス姉妹!
でもなんだか寿命があるもののが大事に思えてしまう不思議・・・修理に出すってなんか好き!大切にしてる感じを実感できて!
あたしはちょい前赤いバッグの革の網が一個破れたから、手縫いしたよw高級バッグゴメンw
返信する
Unknown (章ちゃん大好き)
2009-08-01 08:23:23
ピザ大好きなんで、
食べてみたいです

行ってきましたっ!
関ジャニ∞コンサート★
やっぱ本場大阪やばくて、
グッズ販売だけで3時間待ちました…
売り切れも続出で

コンサートはすごく楽しかったです
テンション爆上がりです
関ジャニ∞からサプライズプレゼントも貰いました★
めっちゃ感動しましたっ!
最後、章ちゃんに手振られました~(自意識過剰笑)

書ききれない思い出がいっぱいです
返信する
良い物 (もっちゃん)
2009-08-01 12:57:32
良い物だから、永く使ってこそ価値がある
修理が出来る事は、素晴らしいと思います。
大人として良い物を持ちたいですね。

早くブランド品が似合う大人になりたいなぁ…(;^_^A


独身ならば、オーディション受けてみたかった♪
書類審査で落ちそうですけどね(自爆)
返信する
アメリカンドリーム殿 (小島愛)
2009-08-01 14:03:41
 そうそう!それよく言うよね☆
 だから車を大事にするオトコを選びなさい!っていう恋愛の法則もあるわけです^^
 アメリカンドリームさんも古い車好きですか!うちの旦那と一緒ですね。お陰でお金が幾らあっても足りませんが(爆)
 けど、オトコのロマンというモノ、あたしはすごく好きなんです。アメリカンドリームさんもお車・オトコのロマン・そしてオナゴ・・・。全て大切になさってくださいませ^^
返信する