平凡な日々

ジャンク買ったりパソコンいじったり
平凡なつまらない日々を書き綴ったりな日記

新ばーしょん[2.11]

2009年02月10日 23時38分07秒 | RailSim関係
てか、、スクショとってまたまたSXGAに感動した。
そして前のPCと比べ物にならない快適さ。影つけても30fps(初期レイアウト)
充実したPC環境です。はい。



~追記~

このごろSXGAサイズで画像あげちゃってますが・・皆様大丈夫ですか?
XGA液晶の人は見にくいだろうし・・携帯の方は・・どう表示されてるんだろorz

やめろ。言われたらサイズ小さくします。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazusuke)
2009-02-11 20:03:52
 初期レイアウトで駅+三編成でfps15前後だったりorz

 やっぱオンボ無理だわ。もうちょっとがんばれよMate J TypeMR…
返信する
Unknown (koizumi94)
2009-02-11 20:45:59
MateってNECの業務用だから3Dに力入れてないかも・・
我が家にもMateありますよ~MA35D
無駄にnVidiaやYAMAHAな謎の業務用PC。

オンボはつらいですよね・・
一応デスクトップだからグラボ増設を考え(ry
あ、新しいの買ったほうが安いかも(謎
返信する
Unknown (kazusuke)
2009-02-11 22:50:00
 PCIスロットしか付いてないんだぜ。せめてロープロでも良いからPCIExpress付いてたらなぁ…(AGPでも良いからさ


 それにしてもMA35DってWin98じゃ… うちにもLavieNXのLT2344Aがありますけど(何対抗してんだ
返信する
Unknown (koizumi94)
2009-02-11 23:30:04
あー我が家のMateさんもPCIしかついてないな・・
Pen2 350Mhzですです
メモリ256にしてWin2k入れてます・・w

我が家にも日立の業務用PC
PCT-3102T23H
がwCPUはそちらのLavie君と同じ。
メモリ128にして98se入れてますが・・
液晶内蔵型で液晶がSVGAで・・ぶっちゃけ使い道がないですorz
何か良い使い道ないですかねぇ
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-11 23:31:56
~補足~
我が家のPCT-3102T23HはPentiumMMX 223Mhzでした。
返信する
Unknown (kazusuke)
2009-02-12 22:49:08
 わお、MMXPentiumですか。


 SVGAといえばLT2334AのLavieがどこかにあったような。昔はNECのPCばっかりだったんですねぇ。



 ちなみにLT2344Aの方のLavie君は、Pen2 233Mhz、メモリ256MB、HDDは16Gに増強してました。OSはWinMeにアップグレード。2002年くらいまで我が家のメインマシンだったのですから驚きです。現在は液晶が逝ってしまっているので滅多に起動しません。
 当時は、最先端だったんですよね。時の流れって残酷orz
返信する
Unknown (koizumi94)
2009-02-12 23:14:37
もらいものです^^;

SVGAはつらいorz

メモリは128以上にしますよね
メインですか。。自分より下で頑張ってる方がおられたなんて(´・ω・)

COMPAQのSVGA液晶が余ってますが・・
いらないですよね、えぇ。
返信する
蛇足 (コロ助)
2009-02-12 23:36:40
ずいぶんとにぎわってますな。(入る余地なし・・
で、ちょっと話しずれますが
RS の連結機能てどうやって使用するんですか?
返信する
Unknown (kazusuke)
2009-02-13 00:33:07
 LavieでもXGAですよ。


 >コロ助さん
 マニュアル読まれたし。マニュアルモードにしないと機能しないっぽいです。
返信する
Unknown (koizumi94)
2009-02-13 19:38:55
Σ(´・ω・)
SVGAはさすがに時代遅れだなぁ・・orz
返信する