平凡な日々

ジャンク買ったりパソコンいじったり
平凡なつまらない日々を書き綴ったりな日記

SONY KV-25DA55 [トリニトロン]

2010年10月12日 22時04分11秒 | 映像関連
今日は裏の部屋から台車付きの台に乗っているので
表の部屋に持ってきていろいろメディアを見たりしていましたが…
どうも高音が耳につきます。不思議…。
PS3をつないでみましたがコンポジットでも画質は申し分ありません。
綺麗なくっきりとした白と黒。
今頃の液晶のような色づけしたような発色ではなく自然な発色。
たまらんです。早くビデオデッキを入手してアナログメディアを見てみたい物ですが…。

実際にアンテナ線(同軸ケーブル)をつなぎ
地上波を見たりしてみましたが
表示が細かくて居間のテレビでは気づかなかったノイズが
気になってしまいます^^;

と、いうことでちょいとレンズを使って
拡大して比較してみました。


ほぼ同じ倍率なのですがSONYのトリニトロンの方が目が細かい感じですね。
これが 綺麗 と言われる秘密なのかもしれません。
年代も値段層も違うので比べるのは酷かもしれませんが…w

最近(高音のせい?風邪でもひいてるのか?)頭痛がするので治ったらLDで映画でも…なんて考えてます。

最新の画像もっと見る