平凡な日々

ジャンク買ったりパソコンいじったり
平凡なつまらない日々を書き綴ったりな日記

近況報告 その1

2011年12月29日 19時03分12秒 | 映像関連
この長いブランクの間に色々買ったりお金を使った小泉です。
忙しくブログを全く更新できていませんでしたが生きています。

買ったもの(貰ったもの)リスト
・スマートフォン T-01c[白ロム]
・IEEE1394ケーブル[amazonブランド]
・Victor GR-DV2000[miniDVビデオカメラ]
・Pioneer PL-260[ターンテーブル]
・AT10G[レコードのシェル+カートリッジ]
・ELPA ER-21T[AM/FM/SW対応ラジオ]

・・・これくらいだと思います。


一番高かったのはスマートフォンですが
 昔のAdes同様に無線LAN運用なので二年縛りも維持費も要りません。


GR-DV2000は初のデジタルビデオカメラですが
 今のところデジタルの良さが感じられません。
 画質、耐久性共にHi8で十分と思うです。
 小ささだけはminiDVの圧勝ですけれども

 一度河川敷にてテスト撮影しましたが
 無操作による自動電源切をオフにする設定が無く、列車を待ってる間に電源が落ちてしまい、
 急いで電源を入れてすぐ撮影を開始するものですからホワイトバランス(だと思う)が崩れ
 色が緑色がかってしまいました。
 列車を待機しての撮影には向きません。

 車窓はまだカメラを持ち込んだ事がないのでこれから試そうと思います。


ターンテーブルはレコードを聴くために買いました。
 掃除しようとPL-260を開腹しましたが メンテナンス性の悪さに
 もう二度と開けたくありません。 

ラジオは、周波数がデジタルでカウントされて生の値が表示されるので
 遠距離受信の入門に向くと思い購入しました。
 FMは屋上のVHFアンテナ圧勝ですが、AMは 自作ループアンテナを超えるものがあります。
 据え置きチューナーのAMアンテナもバーアンテナにしてベランダに吊そうかな・・・


こんな感じです。
今年は本当に散財の多い年だと感じますが、来年は[免許が取れれば]車を買わねば鳴らないので
年を取る上で出ていくお金が多いと感じるのはしょうがないのでしょうか。


最新の画像もっと見る