仁淀川酒乱会 鯉心

仁淀川で酒を飲みながら鯉を釣る その他、日常の雑事を綴る

釣行 24 竿は双竜

2022-11-11 18:37:04 | 釣行
こないだ竿折れたき、次の竿を出してきた。鯉人の香西さんから貰った今も使いゆう黒竜。実はもう一本貰うちょったのよ。やきこれからは黒竜が2本、双竜で鯉に挑むことになる。香西さんありがとうございます!

11月9.10日、仁淀川へ行ってきた。
満月に休み取ったつもりがうっかり1日づれちょった。釣り場で月食見るチャンスを逃した。口惜しい!!!まぁ仕方ない。
9日深夜明けで仁淀川へ。毎度のことながら、移住先から実家へ帰るというアホやなぁと思う道程や。
11時過ぎにダンゴを投入。
焼きうどんを作って焼酎を飲む。

ちょっとだけ昼寝できた。
夕方からYouTuberさんが来た。

17時から晩飯。鰹のタタキを食いながら焼酎を飲む。なんか水鳥のバンが喧しくってあんまり雰囲気が良くない。
日没寸前でYouTuberさんに83の鯉が食ってきた。

YouTuberさんが帰って、鍋食いながら焚き火。綺麗な月も昇ってきて気分良く酔う。

知らんうちに就寝。

3時に目覚めてエサ換え。パスタを食いながら飲む。

5時から釣れだした。ダブルヒットもしやがってなかなか忙しかった。潮が引ききった昼過ぎには前回釣れた95の鯉がまた食ってきた。ありがたいけど、別の大物も釣りたいと贅沢なことを思うた。

15時ジムニーが来た。おんちゃんが降りてきて何釣りゆうと聞いてくる。ってか前の病院の医者やった。釣りが趣味なのは知っちょったけど、あんまり親しく喋ったことはなかったのよね。なんなら酒飲んでケンカ売ったことあるわ。酒乱でごめんね。スズキを釣りたいき下見に来たって言いよったけど、思わく1時間ばぁ喋ってしもうた。そうしよったらアタリが来た。「鯉の引きはどんなでぇ?」って言うき上げらしちゃったわ。

70くらいやったけど、まぁ釣れたき良かった。

もう1匹釣って16時に納竿。
今回もじゃかじゃか釣れた。80オーバーも何匹も釣れた。YouTuberさんおる時に釣って、撮影して欲しかったわ。
YouTuberさん、忘れ物してったき預かっちょきますね。