仁淀川酒乱会 鯉心

仁淀川で酒を飲みながら鯉を釣る その他、日常の雑事を綴る

迷水鯉さんが帰ってきた

2019-09-15 06:00:08 | 日記
わしが唯一読みゆう鯉釣りブログ。迷水鯉さんがしばらく更新してなかった。
毎日覗きに行ってうんと心配しよった。

どうも腰椎圧迫骨折で入院しちょったみたいや。多椎間となるとうんと痛かったと思う。しばらく釣りには行けんろうけど、とりあえず帰ってきてくれて良かった。
山奥のダム湖とかで転けたらわややき、フラットな川原で釣りして欲しいなと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老後2000万円 (めいすいり)
2019-09-15 08:36:02
どうも。

実は古い家の2階にあった45キロのブラウン管テレビを処分のため、階段から下ろしていて、テレビもろとも、こけました。

なんとか歩く事はできたので、小住宅まで戻り、そこから、娘に電話しました。

一人暮らしなので、その場で動けなくなっていれば、いつか、発見されたときは、白骨ですな。

前述のとおり、あたまや首は無事なのがよかったようです。

また、娘がとてもよくしてくれました。
「いびきがうるさくて眠れない」
と訴えたところ、
「個室を世話しようか」
「入院費なんかも気にしないで」
とのこと。

死にゆくおじぃより、これからのために、お金は貯めておきなさい」

ということになりまして、なんとか自費でまかなうことが出来ました。

それはともかく、退院が迫っているのに、行くところが決まらなくて、修羅場になっている患者さんがいました。

本人はもちろん、家族にも金銭的余裕がなくて、もう、大変みたいでした。

大部屋なので、そんなのを見ると、やっぱり
「カネは必要だな」
と強く感じました。

自分は手遅れですが、これから、というか、やがて、老後を迎えるのが必至な人は、お金をためておきましょう!

若いときは
「ケチ」
とか、けなされるかもしれませんが、トシをとってから、そんなことを言ったヤツに
「ざま、みろ」
とやりかえすことに、きっとなる、とおもいますだ。

以上、社会復帰最初の毒舌でした。
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2019-09-19 02:17:30
めいすいりさん
あんなにブログ更新がなかったの初めてやないかしら。どうしたんじゃろと思ってました。
45キロのブラウン管テレビですと!なんたる力持ち!この程度と言うたら失礼ですけど、致命傷にならんでほんと良かったです!
めいすいりさんもおらんなったら、鯉釣りブログで読みたいのなくなりますんで困ります。寂しいし

急なケガや病気ってほんと大きい出費ですね。僕も大部屋は嫌ですよ。絶対寝れんと思います。
わかりました!個室代も貯金します!
3000万でも足りんなぁ…

いや、ほんと良かったです
無傷じゃないけど無事で
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。