仁淀川酒乱会 鯉心

仁淀川で酒を飲みながら鯉を釣る その他、日常の雑事を綴る

メスティン炊飯

2021-04-24 15:40:19 | 日記
100均でメスティンを買うた。
基本米食わんがやけど、やっぱりアウトドアを趣味としちゅうからには米くらい炊けないかんろうと思うてね。ついでにゴトクと燃料も購入。

燃料、(アルミ箔付きなので火皿は使用しないでください)って書いちゅうのよ。使わんでも大丈夫やなくて、使うなち
よっしなら新聞の上に直置きで着火しちゃらぁ

ちょっと噴くき火が消えるまで重しを乗せる。
火が消えてから10分蒸らす。
さてオープン!
すげ~ 完璧じゃね?
これがメスティンの自動炊飯かぁ
嬉しいき海洋高校の激レアツナ缶開けてしもうたわ

卓上炊飯もできる。これは面白いかもしれん
あ、新聞も燃えんかったわ
燃料もかなりえい仕事やな



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitanimomo)
2021-04-27 18:36:50
あっそうかよ鯉さん白米あんまし食わんきキャンプでも飯焚かんかったかよ。
旨そうに焚けちゅうね~此れにはシンプルにレアツナ缶でナンボでも飯食えそう。
凝った料理だけが旨い訳じゃ無いもんね。

4連休向けて準備しよりますか~(何処行くぜ?)
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2021-04-27 23:06:51
mitanimomoさん
軽く糖質制限的な感じです。
メスティン炊飯、楽しかったです。
米炊いて、蒸らしゆ間にイダを唐揚げにするとか楽しそうかもかも。釣りキャンプって感じですよね。
炊きだちの米はシンプルなおかずがえいです。

2泊くらい仁淀川行けそうです。
増水したらちょっとダメかもですが
はぁ
せっかくの連休やに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。