仁淀川酒乱会 鯉心

仁淀川で酒を飲みながら鯉を釣る その他、日常の雑事を綴る

釣行 16 高知新聞に載る

2023-05-11 15:46:37 | 釣行
仁淀川へ行ってきた。越知にしょうかと思うたけど、高知新聞の記者さんが来るかもしれんき、こないだと同じ場所にした。
前回の釣行、記者さんが取材に来てくれちょったのよ。一昨年新聞へ載せてもろうてちょこちょこ連絡取りよったんやけど、どんなに釣りしゆか見せてほしいって。どうぞどうぞ!
で、わしだけ酒飲みながらたっぷり90分程お話した。

こないだからの雨で仁淀川は増水。上流、どっかつえたんやないかしら。本流はえらい濁りやった。まぁテキトーに2本竿出して飯。






御神酒にしようと思うたけど、混ぜるの忘れた日本酒と、前日に買うたソースカツ丼と、職場の人に貰うたそら豆。そら豆美味いわぁ。ソースカツ丼は冷蔵庫で米がβ化しちょった。消化できんなら吸収もできんきダイエットにいいんじゃね?とか思いながら食った。

昼寝して夕方。

ここまでイダのみ。今回もキビシーな。




焼きそばを食い夕日を眺める。この時間から風が弱くなって小魚が跳ねるようになる。その小魚を追ってかスズキがあちこちでガボンッて音さしゆう。川が活き活きしゆ。言うとこのマヅメやね。
けどわしの竿にはアタリなし。

蚊が出たき蚊取り線香を点ける。
真っ暗になってから夜露が凄くってなにもかにぐっしょりなってきたき、22時には車へ入った。
寝たり飲んだり食ったり読んだりして5時起床。


うどん食って出すもん出して帰ってきたら鈴発動!!!



90弱の鯉さん。唇と胴体の傷、顔のシミ、見たことあるなぁと思うて画像検索したら、先月釣ったコやった。
やっぱり、ここの鯉は釣ってしもうたのかも…

高知新聞さんが、この写真は場所分かるきダメ?って連絡くれた。


高知県における高知新聞の影響は絶大や
き、載せるのやめてもらう。わしのブログは知れたもんやき載せる。



えい記事に仕上げてくれたわ。カラーやし。ありがたいことや。
「僕は仕事でもプライベートでもいろんな釣り人にお会いしますが鯉心さんの楽しみ方、素晴らしいと思いました!」ってLINEくれたのも嬉しかった。取材、記事内容からもほんとにそう思うくれちゅうのが分かるき。

よーし!これからも頑張って釣りするぜ!
わしはやる!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (再び四国)
2023-05-11 22:40:24
とっても良い記事ですね!おめでとうございます♪
ますますのご活躍、ご期待申し上げます。
返信する
Unknown (mitanimomo)
2023-05-12 06:22:53
仁淀川好きな人が皆ぁ「目指せ鯉さん」云ゆうぜ、今後益々気張ってよ~!
って詰め掛けたら嫌じゃね(笑)
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2023-05-13 11:00:50
再び四国さん
ありがとうございます!
うんと良く書いてくれてます😃
ありがたいことです
釣気が湧いてきます!
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2023-05-13 11:03:26
mitanimomoさん
顔出しの写真使わんかったのも慮ってくれてのことかも
ははは、自意識過剰ですね

鯉をやる人増えるかも…
返信する
高知新聞に載る (タメやん)
2023-05-18 21:44:04
の見出しを見て、一瞬捕まったと思うたちやw

流石に「放り飛ばす」は、無い様だww
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2023-05-18 21:48:06
タメやんさん
ヒリトバス、今のスマホにしてから一発変換できんのです
けど、記者さんにうんこはどうするか聞かれんで良かった 聞かれたら言うてしまいますからね 向こうも釣り師やき野暮なこと言わん感じやったのかと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。