仁淀川酒乱会 鯉心

仁淀川で酒を飲みながら鯉を釣る その他、日常の雑事を綴る

釣行 16 台風一過の仁淀川へ

2022-09-09 07:33:35 | 釣行
8月6、7日、仁淀川へ行ってきた。
6日午前中から、台風11号の雨が本格的に降りだいた。日本海側通りゆに、結構えらいなぁと思うた。けどこの日は釣りに行くと決めちょった。やき14時頃出発。
仁淀川は増水しちょった。当たり前やね。まぁてきとーに岸際へダンゴ投げて飲む。たまに雨が降るき、水着で飲んだ。




深夜明けで汗かいて気持ち悪い。致し方あるまい。お風呂へ入る。泥濁りやけど、さっぱりしたわ。頭はよう浸けんかった。髪の毛の間にドロ入りそうやったき。


夕方になると川霧が出た。夕焼けと相まってすこぶる綺麗やった。川から岸へ上がってきた霧に包まれて、湿気まみれの中鍋を食うてワインを飲んだ。








そしてまさかの鈴発動!鯉が釣れた。釣れんつもりやったきびびったわ。ありがとう。


7日、朝からどんどん気温が上がった。泳いでみたけど陽射しがたまらん。鍋の残りに中華麺ぶっ込んで食って、10時過ぎには帰ってきました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitanimomo)
2022-09-09 08:55:36
広い川面に鯉さん以外人っ子一人居らんかったろう。
川霧に夕焼け相まって幻想的なねぇ、精神が浄化されそう。
しっかりホンビノスの鍋も食いましたか、
あ~海鮮食いた~い。

今日は久しぶりに集まって午後缶詰の会です(鬱陶しい)
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2022-09-10 07:24:24
mitanimomoさん
綺麗な景色見たら、やっぱり川原最高!ってなります。いや官舎も自然だらけなんですけどね。

この場所漁師モドキの溜り場になってまして、奴等がダベるブルーシートが張られています。そしてダベったり、岸から投網投げたりしゆのが居ました。
赤紫蘇とミニトマト植えてました。ゴミ焼き場もあるし。
ちょっと面白いです。

お仕事お疲れさまでした😀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。