仁淀川酒乱会 鯉心

仁淀川で酒を飲みながら鯉を釣る その他、日常の雑事を綴る

オーブントースター 壊れる

2020-05-27 14:47:00 | 日記


わし、ちょっとバカやき無茶をする。オーブントースターでオキウルメ焼いたりね。
オキウルメ、脂がすごいやん。火事かやってくらい燃えよったわ。

こないだ厚揚げ焼こうと思うたら、網は破れちゅうわヒーターは割れちゅうわやった。知らんぷりして厚揚げ焼いたけどね。

さすがに限界かなと思うて新品買いました。
2000円やった。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitanimomo)
2020-05-28 06:57:48
オキウルメは酒の肴もえいけど茶漬けで食うのがうんと好き、何杯でもいける。

ありゃ高新紙面に登場かよ、今度逢う時は鯉さんじゃなしに本名で呼ばいて貰います(笑)
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2020-05-28 07:04:17
mitanimomoさん
おはようございます。
オキウルメ、これからどうやって焼こうか困ってます。米にも合いますね!ほぐしてぬか漬けの沢庵刻んで飯に混ぜておにぎり。これに茶かけたり… 最高です。

LINEからの投稿で載せてもらいました。
そのうち取材に来てもらうのが目標です。
返信する
Unknown (むらさき)
2020-05-28 13:42:39
2000円ばあで売りゆうんかえ(゜ロ゜)
知らざった( ̄□ ̄;)!!
一万ばーはするかと思いよった(* ̄∇ ̄*)
この夏は涼しい部屋で、美味しい物食べて居れるねー♪ヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2020-05-30 18:24:37
むらさきさん
洋室の方にはあるんやけど、何せ古いき目が痒くなるのよ。贅沢かなと思うたけど、買っちゃった😊
設置がまた一苦労やった
返信する
グリルで焼かんと… (タメやん)
2020-06-01 16:01:30
そらぁ壊れんかっても他のモン焼いた時、大分臭うなるろうw
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2020-06-04 07:33:02
タメやんさん
魚焼きグリル持ってないんですよ。
かなりオキウルメ臭くなります。トースター内も部屋も。よく厚揚げ焼くんですけど、わやですね。食ってますけど
返信する
両方やってみたが、 (タメやん)
2020-06-07 21:41:57
おっ、厚揚げをトースター(グリル)で炙るがと、フライパン(油)で焼くがと、どっちが馬いろう?
どっちもおろししょうが・刻み葱・出し汁(しょう油✖)で馬いんだが…。
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2020-06-08 12:20:51
タメやんさん
フライパンじゃ焼いたことないです。
イメージ、トースターの方がカラッと焼けそう。
フライパンは簡単ですかね。今度やってみます。
薬味とポン酢で食ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。